このイベントは開催終了いたしました。

2023/6/14 () 20:00~

Youtubeは3倍速で聞こう。「高速で動画を再生し脳の処理スピードを上げるスーパーテクニック」

オンライン開催

過去, 日本橋茅場町スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録



皆さまは時速100kmのスピードで高速道を走った車に乗った後に一般道路に戻った時に周りの風景がスローモーションに見えたような感覚はないですか?

また、動画を2倍速のスピードで聞き続けた後に、普通の速度に戻ったらら物凄くゆっくりに感じ、理解しやすくなった経験はないでしょうか?

また、スポーツや音楽が上達するにつれ、指や身体の動きが早くなることを実感した事はないでしょうか?

実はこれは、脳に負荷をかける事で、処理スピードが上がった為に起こることです。

例えば、F1レーサーなどは、時速300kmを越えるスピードで走っている状態で、相手を追い抜いたり、相手に抜かれないように邪魔をします。

しかしながらF1レーサーが行っていることは、アクセルを踏み、ブレーキをかけ、右に曲がり、左に曲がっているだけなのです。

通常のドライバーと違うのは、細かい運転技術以外に、時間当たりの脳の処理スピードです。

耳も負荷をかける事により、処理スピードが向上するのはご存知でしたでしょうか?

一般的に多くの人が聞き取りやすいとされているスピードは、NHKのアナウンサーが話す1分間あたり、300文字から350文字だそうです。そして私達が日常生活で聞く範囲の中では、NHKのアナウンサーの倍以上のスピードを聞く事は殆どありません。

しかしながら音声スピードは、最新のデジタル処理の技術を使えば10倍以上に早める事も可能になっております。

この講座ではYoutube等の動画を2倍速、3倍速、4倍速と上げて聞く事で、脳の処理スピードが早くなることを実感して頂きます。

そして、ご自宅にあるPCに無料の高速再生ソフトを導入する方法も伝えます。

これを行う事により、動画等で資格試験の勉強をする時の生産性が向上すると同時に、脳の処理スピードが高まり、仕事の生産性の向上も期待できます。

今回講座を担当する品田マルクス高志は、司法、公認会計士、税理士、司法書士、1級建築士、不動産鑑定士、中小企業診断士、ワインエキスパートソムリエ、管理栄養士、薬剤師、医師、看護師、保育士、弁理士などの資格試験を目指す方など5000人以上の方に記憶の技術や学習の技術を伝えております。
動画の再生スピードを上げて脳の処理スピードを上げる技術も既に数百名の方が実証済みですので楽しみにしていて下さい。



 

こんな方にオススメ!

☑読書の時間が減り、動画を視聴する時間が長くなってきた方
☑動画の再生速度は、2倍が限界だと思っている方
☑資格試験合格に役立つ方法論を知りたい方
☑脳の処理スピードを高め、仕事や学習の生産性を高めたい方

講師紹介

アクティブブレイン協会マスター講師



品田 マルクス 高志 

【プロフィール】

ドイツハイデルベルク出身、獨協大学卒業後日本アイ・ビー・エム 株式会社に20年間勤務。
2015年から記憶の技術を教え始め、オンラインも含め世界16カ国の方に講義を行い、5000人以上の方が脳の使い方が変わる体験をする。記憶の技術を伝えるベーシックコース、学習の技術を伝える学習法、集中の技術を伝える集中力プログラムの他に、企業研修用カリキュラム、子供向け講座、年輩の方々向けの脳トレーニングも担当

勉強カフェでは2018年以来、160回を超えるセミナーを開催し、資格試験短期合格を目指す方を中心に記憶の技術・学習の技術を伝えている。

2019年より東京理科大学オープンカレッジ講師

 

品田マルクス高志ホームページ  http://www.shinada.biz

ソーシャルコネクト株式会社代表取締役 アクティブブレイン協会マスター講師  東京理科大学オープンカレッジ講師

開催日時

6月14日(水) 20:00~21:00

会場

オンライン
ZOOMというビデオチャットソフトを使用いたします。
ZOOMがご利用可能な環境でしたら、自宅等どこからでも参加可能です。


定員 : 5名(最少催行人数:1名)

料金

会員様 : 無料  

ビジター様 : 3,300円(税込)

その他注意事項

 ■持ち物
・筆記用具, 紙
※実際にお持ちの紙に書いて頂くワークをしますので筆記用具と紙をご用意下さい。


■キャンセル規定
ございません!
※当日ご参加いただけない場合は、必ずスタジオまでご連絡をお願いいたします。
※平日夜開催のため、今回は当日参加が出来ない場合でもキャンセル料金はいただいておりません。会社勤めの方も気兼ねなくお申込みくださいませ♪

■申し込みフォーム

勉強カフェ会員さまはコチラからお申し込みください↓

本イベントのお申込みは受付を終了いたしました。
会員さま専用お申込みフォーム

ビジターさまはコチラからお申し込みください↓

本イベントのお申込みは受付を終了いたしました。
イベントお申込みフォーム

■お問い合わせ

当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 日本橋茅場町スタジオ
TEL : 03-6661-7510
Mail : kayabacho[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。