このイベントは開催終了いたしました。

2023/4/22 () 11:00~

プレゼン合同自主トレ

定期開催

過去, 吉祥寺スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

普段プレゼンする機会はないけど、話すの上手になりたい!
相手を動かすプレゼンでどうすればいいの?

プレゼンは「こうすると良い」という記事や本を読んで
自分なりに解釈した方法を実践して試せる場です(^^)

上手い下手は関係なし。
ですが、「上手になりたい!」と思う気持ちがあると
他の人の良いところを取り入れて、より上達できますよ♪

主催者より

習うより慣れろ
の慣れるための場です。

プレゼンのノウハウを伝える本やセミナーは世の中に多くありますが、本を読むだけ、セミナーを一度受講するだけではプレゼンは上手になりません。プレゼンの上達には場数を踏むことが不可欠なのです。

ならば!と立ち上げたのがこの「プレゼン合同自主トレ」。
プレゼン合同自主トレは、各参加者に対して、実際に人前で立って話し、フィードバックを得る機会を提供します。
繰り返しトレーニングすることでプレゼン力は確実にアップします。

▼進行
1.プレゼンする(2分間)
2.他の参加者からフィードバックを受ける
3.1〜2を参加人数分繰り返す
4.自分の収録ビデオを見る
5.プレゼンを練り直し、再度行う

※写真は以前のイベント実施の様子です

☆テーマ「私のオススメ」
オススメするものは、製品、飲食店、映画、行為(例:早起きしよう)など何でもOKです。
スライドは使用しません。プレゼンの主役はプレゼンターが語るストーリーなので。
意味あるストーリーを人前で話すトレーニングに集中します。

プレゼンのゴール:他参加者の行動を変化させる
主催者

宮﨑 洋史
現在、IT系のスタートアップ企業でビジネスディベロップメントを担当。

過去には、Google社にてセールスパーソン向けのトレーナー兼コーチを経験

 
日時 
4月22日(土) 11:00~12:30(参加者多数の場合13:00まで延長あり)
こんな方にオススメ
プレゼンを上手くなりたい人

他人のオススメを聞いてみたい人

 会場
 料金
会員さま 無料
ビジターさま 1320円(税込)
※このイベントにキャンセル料は発生しません
 募集人数
6名(最少催行人数3名)
持ち物

事前に「私のオススメ」を2分間でプレゼンする準備をしてきてください。
(スライド不可)

※おすすめ品の現物を持ってくることは可能です

本イベントのお申込みは受付を終了いたしました。
会員さま専用お申込みフォーム

本イベントのお申込みは受付を終了いたしました。
イベントお申込みフォーム

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ吉祥寺スタジオ
TEL : 0422-26-5051
Mail : kichijoji[ at ]benkyo-cafe.net お手数ですが[at]を@に変更してください


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。