このイベントは開催終了いたしました。

2023/2/24 () 19:00~

90分で平均1.8倍記憶力が向上する 「資格試験短期合格を目指す人の為の記憶の技術」

満員御礼 オンライン開催

過去, 日本橋茅場町スタジオ

Googleカレンダーに登録

当講座は、勉強カフェの公式noteでも紹介されています。(https://bit.ly/3iui8nu)



記憶力の良し悪しは生まれつきである。
人間は20歳を超えると脳細胞も減少し、記憶するのが苦手になる。

このような話を聞かれた事があると思います。何故なら20数年前までは大学の医学部で学生に対してそのようの教えてきた経緯があるからです。

しかしながら最近の脳科学の進歩により、記憶力は生まれつきや年齢に依存するのでなく、後天的に伸ばす事ができ、記憶の技術を知れば、飛躍的に高まる事が知られています。

また、資格試験などの勉強も試験に合格する為の学習の技術を知る事により、確実に、速く進むことが知られています。
そして、集中する技術を知ると時間内の生産性も高まり、短期合格への道はさらに近づきます。

この講座で体験して頂くアクティブ・ブレインは、過去4万人以上の方が受講され、資格試験の予備校のTACやLEC、東京理科大学オープンカレッジでも正式採用されている、「資格試験に合格する為の脳の使い方の講座」です。

また、今回講座を担当する品田マルクス高志は、司法、公認会計士、税理士、司法書士、1級建築士、不動産鑑定士、中小企業診断士、ワインエキスパートソムリエ、管理栄養士、薬剤師、医師、看護師、保育士、弁理士などの資格試験を目指す方など4500人以上の方に記憶の技術や学習の技術を伝えています。

今回は、ご自分の記憶力などを確認した後、記憶の技術についての解説や、その場で記憶力が向上する体験、資格試験に役立てる為にまず記憶すべきものなどを伝えます。

参加された方が、ご自分のお持ちの脳のすばらしさを知り、資格試験の短期合格を狙うスイッチが押される事があればとても嬉しいです。

当日の内容
【講義パート】

・イギリスのネイチャー誌でも紹介された年齢を重ねてからも人間の脳は成長する話
・イメージを使うと沢山の事を記憶しやすく忘れにくい
・記憶力はトレーニングで後天的に伸ばせる
・トレーニング無しでもすぐに身に着く記憶の技術
・記憶力を1日で上げるアクティブブレイン

などなど記憶技術の歴史や種類、
さらには試験合格に必要な時間や勉強カフェ活用方法のノウハウまで幅広くお話しします

【実習パート】
・記憶力を高めるイメージワーク(脳のウォーミングアップをします)
・記憶の実験1(どれくらい覚えられるか)
・記憶の実験2(平均で1.8倍以上の記憶力向上)
・脳の働きを良くする体操
・必要な知識を正しい順序で頭に入れる体験(資格試験で暗記する時に役立ちます)
・瞬間記憶パフォーマンス(20個の単語を講師が記憶して再現します)

イベントの最後には参加者の方に向けた特典もご案内予定です。
資格試験の勉強がなかなか進まない方、勉強法に困っている方
ぜひこの機会にご参加ください。

下記は、勉強カフェ主催の当講座に参加され、その後アクティブ・ブレイン一日コースに参加された方が、その場で関連性の無い単語を記憶している場面です。このような技術は記憶をするのを必要とする資格試験を受験する方にはとても役立つスキルです。

勉強カフェで体験会を受講された方による瞬間記憶パフォーマンス(是非ご覧ください)
https://www.youtube.com/watch?v=kLdopmctH8Y&t=9s



 

こんな方にオススメ!

・受験などで必要な事を速く大量に覚えられるようになりたい方
・覚えた事を忘れにくい覚え方を習得したい方
・自分の目標を達成する為のエネルギーを高めたい方

講師紹介

アクティブブレイン協会マスター講師



品田 マルクス 高志 

【プロフィール】
ドイツハイデルベルク出身、東京都武蔵野市在住、獨協大学卒業後日本アイ・ビー・エム 株式会社に20年間勤務。 システムエンジニアからスタートして2001年には日本IBM社員としては初めてお客様向けのオンラインセミナーを行う。

また、IBMの動画配信サイトであるWebCastにて9本の動画を発信し、2年連続でIBMでのアクセス数第一位となる。2015年ソーシャル・コネクト株式会社起業。 IBMのOB会であるBBJ( https://bbj.gr.jp/)の運営委員。 オンラインも含め世界16カ国の方に講義を行い、4000人以上の方が脳の使い方が変わる体験をする。2019年より東京理科大学オープンカレッジ講師で講座を持ち、現在は年6回のペースで講義を行う。

品田マルクス高志ホームページ  http://www.shinada.biz

保育士の資格も持ち、子供向けのオンライン教育プラットフォームのキッズウィークエンド(https://www.kidsweekend.jp/portal)では、記憶の技術を使った国旗の覚え方の講座も行っている。

ソーシャルコネクト株式会社代表取締役 アクティブブレイン協会マスター講師  東京理科大学オープンカレッジ講師

開催日時

2月24日(金) 19:00~20:30

会場

オンライン
ZOOMというビデオチャットソフトを使用いたします。
ZOOMがご利用可能な環境でしたら、自宅等どこからでも参加可能です。


定員 : 5名(最少催行人数:1名)

料金

会員様 : 無料  

ビジター様 : 3,300円(税込)

その他注意事項

 ■持ち物
・筆記用具, 紙
※実際にお持ちの紙に書いて頂くワークをしますので筆記用具と紙をご用意下さい。


■キャンセル規定
ございません!
※当日ご参加いただけない場合は、必ずスタジオまでご連絡をお願いいたします。
※平日夜開催のため、今回は当日参加が出来ない場合でもキャンセル料金はいただいておりません。会社勤めの方も気兼ねなくお申込みくださいませ♪

■申し込みフォーム

このイベントは定員に達しましたので募集を終了しております。

■お問い合わせ

当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 日本橋茅場町スタジオ
TEL : 03-6661-7510
Mail : kayabacho[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。