このイベントは開催終了いたしました。

2022/8/27 () 13:45~

IELTS式英語スピーキング講座@新宿BPスタジオ 8月27日(土)

満員御礼

過去, 新宿ベースポイントスタジオ, 交流会, イベント

Googleカレンダーに登録

 

IELTS式英語スピーキング講座@新宿BPスタジオ 8月27日(土)


 

こんな方にオススメ!

英語で長く話せるようになりたいと思っている

IELTSの点数を伸ばしたい

勉強仲間を見つけたい!

参加者レベルとして、TOEICスコア換算では800点以上の方を対象にしています。
会員様の参加費は無料ですのでお気軽にご参加ください!


 

内容のご紹介

今回の講座では、「英語の会話で長く話せるようになる」を目的とした内容になります。

英会話で相手から何か聞かれたときに、簡単な返答にとどまってしまい、淡白なコミュニケーションになってしまっていませんか?

でも、単にだらだら長く話せばよいというものでもありません。きちんと内容を膨らませたり情報を加えて「コミュニケーション」を取れるようになる「スピーキング上級者」を目指しましょう。

(文法や単語のなどの英語の知識面の講義はありません。)

そこで参考になるのが、IELTSという英語の資格試験になります。

この資格試験は海外進学や移住の際に求められるスコアで、4技能すべてが求められます。

スピーキング科目はネイティブスピーカーの試験官との会話形式で行われます。そのため、試験というよりは日常会話をしているうちにスピーキング能力が測定されるような形式になっています。

ですので、日常会話に慣れている人にとってはIELTSのスピーキング科目は日常会話の延長線上となり、対策は比較的楽かもしれません。

そのスピーキング科目の2問目にTASK2という課題があります。

簡単に説明すると、試験官からランダムで1つの質問を出され、それについて1分間考えた後、2分間話し続けるというタスクになります。

質問は日常会話でもあるような質問で、「最近見た映画について説明して」「一番仲の良い友達について説明して」「行ったことのある美術館について説明して」というような感じです。

トピック自体は簡単なのですが、2分間意味ある事を話すのが意外と大変なのです…。

日常会話と密接なトピック内容なので、これのトレーニングが英会話に生きていくというワケです!試験の緊張感と時間制限のプレッシャーが、より効果を高めてくれますよ。

当日は、時間が許す限り、3トピック程度を参加者それぞれが試験と同じ形式で挑戦してもらいます。

試験官役は、11年近くESL講師をしてきたジル・イコンがオンラインで行います。進行役として新宿エリアスタッフもおりますのでご安心ください。

他人の前でたくさん話すのは恥ずかしいかもしれませんが、頑張って挑戦してみましょう!!

 

自己紹介や雑談程度ですが、同じIELTS学習者でのつながりが生まれることで、モチベーションアップや勉強カフェでの勉強効率アップになれば幸いです!

 


こんにちは!新宿エリアスタッフの畑中と申します!

今回、新宿ベースポイントスタジオにてIELTS式英語スピーキングイベントをすることになりました。

海外就労5年の経験があり、また日本人留学生の英語学習のサポートを行ってきた経験もあります。

僕自身がマメに勉強するタイプではないので、いかに少ない努力でIELTS高得点を取るか?ということを実践してきましたので、多少のアドバイスであれば可能です。

むしろ僕もみなさんと一緒に学んでいきたいと思っています。

よろしくお願いします!

「IELTS式スピーキング講座」の流れ

開始時刻13:45までに、勉強カフェ新宿ベースポイントスタジオまでお越しください。

1. 参加者の自己紹介・流れの説明タイム 15分ほど

2.参加者全員で3回程度、TASK2に挑戦 60分ほど

日時

8月27日(土) 13:45ー15:00

会場

勉強カフェ新宿ベースポイントスタジオ

参加費

勉強カフェ会員さま 無料

ビジターさま 1,100円

※キャッシュレス店舗のため、参加費は当日クレジットカード、各種QR、電子マネー等でお支払いください。(現金は取り扱っておりません)

定員

4名

お申し込み

[members-entry
[visitors-entry

お問合せ

■勉強カフェ 新宿ベースポイントスタジオ
TEL : 03‐5989-1235
Mail :benkyo-cafe.sbp@b-pt.jp


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。