【勉強会】遺伝子ってなぁ~に?(前編)
過去, 田町スタジオ, イベント
遺伝子の理解を深めること≒よりよく人生を生きること!

ヒトの持っているすべてのDNAが数日で解析できる時代になり、遺伝子の問題は私たちの日常生活にとっても、身近なものになりつつあります。中学校や高校で習った生物学とは異なる視点から、遺伝子と病気の関わり、DNAの仕組みについて学んでみませんか?専門知識がなくても理解できる、2本立てシリーズの勉強会です。
前編になる今回は、染色体とそれにまつわる病理について学びます。後編ではDNAと遺伝子の違い、遺伝子と病気について扱います(後編の詳細は別ページを御覧下さい)。
◇こんな方にオススメします!
:病気と遺伝子との関わりについての A,B,C を知りたい方。
:自身や家族の健康のことを考え、遺伝子にまつわる問題意識を持ちたい方。
:遺伝子という観点から、社会問題を読み解いてみたい方。
専門知識がなくても理解できるよう、講演者の体験談を交え、わかり易く解説します。
日時・内容
・11月14日(金):19時~21時・11月29日(土):10時15分~12時30分
※両日とも開催内容は同じになります。
Mail: tamachi[at]benkyo-cafe.net
(お手数ですがメール送信の際は[at]を@に変更してください)
会場
勉強カフェ 田町ラーニングスタジオ料金
会員さま:無料!ビジターさま:1,080円(税込)
※当日、受付でお支払いください。

