2022/1/25 () 20:00~

オリンピックが10倍楽しくなる。「記憶の技術を使って国旗を覚える講座」

オンライン開催

2022年1月, 日本橋茅場町スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

オリンピックが10倍楽しくなる。「記憶の技術を使って国旗を覚える講座」

 



2022年北京冬季オリンピック及びパラリンピックがもうすぐ開催されます。
オリンピックの時は開会式の入場行進から始まり、競技中や表彰式などでも参加国の国旗を見る機会は多いと思います。

今回の北京オリンピックには、98カ国前後の国や地域が参加される予定ですが、皆様はどれだけ国旗を認識しているでしょうか?
子供の頃に一通り覚えた方もいらっしゃるかもしれませんが、ソビエト連邦の崩壊などによる国の分離独立などもあり国旗の種類は確実に増えています。

今回の講座は、記憶の技術を使って国旗を覚える講座です。
記憶の技術を使って国旗を覚える事ができると物の形や図形などを覚える事にも役立ちます。

講師の品田マルクス高志は、日本アイ・ビー・エムに20年間勤務後、アクティブブレインという脳の使い方の講座を4000人以上の方に伝え、勉強カフェにおいても100回を超える「記憶の技術」を担当しました。

難関国家試験等を受験される多くの方が、脳の使い方の講座を受けられ、その後試験に合格しております。

今回の講座は、記憶の技術を使って、国旗を記憶する体験をし、北京オリンピックやパラリンピックを10倍楽しめる事を目標としています。

講座終了後のアンケートに回答して頂いた方に、国旗を確実に覚える為のファイルやワークシートなどもプレゼントしているので楽しみにしていて下さい。



 

こんな方にオススメ!

楽しみながら記憶力を上げる方法を知りたい方。
受験などで必要な事を速く大量に覚えられるようになりたい方。
覚えた事を忘れにくい覚え方を習得したい方。


講師紹介

アクティブブレイン協会マスター講師



品田 マルクス 高志 

【プロフィール】

ドイツハイデルベルク出身、東京都武蔵野市在住、獨協大学卒業後日本アイ・ビー・エム 株式会社に20年間勤務。 システムエンジニアからスタートして2001年には日本IBM社員としては初めてお客様向けのオンラインセミナーを行う。

また、IBMの動画配信サイトであるWebCastにて9本の動画を発信し、2年連続でIBMでのアクセス数第一位となる。2015年ソーシャル・コネクト株式会社起業。 IBMのOB会であるBBJ( https://bbj.gr.jp/)の運営委員。 オンラインも含め世界14カ国の方に講義を行い、4000人以上の方が脳の使い方が変わる体験をする。  2019年より東京理科大学オープンカレッジ講師

品田マルクス高志ホームページ  http://www.shinada.biz

ソーシャルコネクト株式会社代表取締役 アクティブブレイン協会マスター講師  東京理科大学オープンカレッジ講師

 

開催日時

1月25日(火) 20:00~22:00

会場

オンライン
ZOOMというビデオチャットソフトを使用いたします。
日本橋茅場町スタジオ内で開催しませんのでご注意ください。

参加者には、前日に日本橋茅場町スタジオよりメールにて
URLをご案内いたします。

定員 : 8名(最少催行人数:1名)

料金

会員様 : 無料  

ビジター様 : 3,300円(税込)

その他注意事項

 ■持ち物
・筆記用具、紙
※実際にお持ちの紙に書いて頂くワークをしますので筆記用具と紙をご用意下さい。


■キャンセル規定
ございません!
※当日ご参加いただけない場合は、必ずスタジオまでご連絡をお願いいたします。
※平日夜開催のため、今回は当日参加が出来ない場合でもキャンセル料金はいただいておりません。会社勤めの方も気兼ねなくお申込みくださいませ♪

 

ビジター様はコチラからお申し込みください↓
イベントお申込みフォーム

勉強カフェ会員様はコチラからお申し込みください↓
会員さま専用お申込みフォーム

 

■お問い合わせ

当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 日本橋茅場町スタジオ
TEL : 03-6661-7510
Mail : kayabacho[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。