このイベントは開催終了いたしました。

4/22 () 21:00~

【視聴無料!!】 個で生きるための働き方インタビュー(YouTube Live)

オンライン開催

2021年4月, 溝の口スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

こんな人にオススメ

・今後の自身のキャリアについて色んな選択肢を知りたい方
・自分の知識やスキルをもっと人生に活かしたい方
・独立・起業に興味がある方
・起業家がどんな人なのか知りたい方

内容

自分のチカラだけで稼がないと行けない
そうなったとき、あなたはどうしますか?
そうなったときのために個で稼ぐ力を身に着けていたら、いざという時でも安心ですよね。
昨今は会社勤めが一生安泰という時代ではなくなってきたとよく言われます。
自分で考えて、行動しないと生き残れない。
起業家も会社員も、直面している状況はみんな同じです。
更に個人の働き方も、会社員だけじゃなく、フリーランスや副業、パラレルキャリアなど様々な働き方も増えてきてるのも事実です!
そんな時代に、個のチカラで生き抜くためには何が必要なんだろう?というのを
起業家や様々な方にインタビューしながら、
これからの時代の働き方について、明らかにしていきます。
第1回目のゲストは株式会社ヒューマングリッドの代表取締役会長 絹川 裕康さん。
勉強カフェ溝の口・国分寺をはじめ、塾や飲食店、宿泊施設を運営する絹川さんに、
ご自身のこれまでの人生や起業のきっかけ、将来展望などを伺います。
人生の選択肢として、自分のキャリアを考えること、働き方を考える事もとても素敵な事だと思います。
自分の働き方に興味がある方も、興味がない方も、是非視聴頂けると幸いです。

当日のライブはこちらから視聴いただけます(配信予定4月22日21時〜22時)

お時間になりましたら上記リンク↑↑をクリックして、御覧ください!

出演者プロフィール

■絹川 裕康(きぬかわ ひろやす)
株式会社ヒューマングリッド 代表取締役
北海道釧路市出身
高校卒業後上京しバイトをしながら浪人生活
その時に接客の面白さにはまる。
結局大学には行かず気づいたらドトールコーヒーの店長に。
その後ITブームに乗って転職、ITの経験ゼロからの出発。
その後ソフト会社の正社員を経てフリーランスへ転身。
その後法人化をし現在は2つの法人を経営している。
■ 細⽥ 和 (ほそだ ひとし)
⼤学を卒業後、関⻄でISP事業会社に営業職として⼊社。
⾶び込み営業、テレアポ、ユーザー説明会等のB2Cビジネスを経験。
営業成績が認められ、東京本社に転勤し法⼈向け営業活動の企画を担当する。
その後は国内⼤⼿SIerに転職し、⾦ 融、ISP 、通信業界向けに営業活動を展開。
新規ビジネス創出に向けた営業企画、営業戦略の⽴案を担当し、現在も売上拡⼤中。
その⼀⽅、酒井さんとの出会いがきっかけで、
2020年11 ⽉から勉強カフェ溝の⼝・国分寺のお仕事をご⽀援することに。
スタジオスタッフとして会員様と接する傍ら、
セミナーや交流会の企画、告知、開催などをおこない、
勉強カフェ会員様が
より充実した学びを得られるよう⽇々奮闘中。


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。