4/24 () 13:00~

【札幌大通】オープン1周年記念企画☆勉強カフェ創業者に聞くDay.2「今の時代を楽しく生きるために」

2021年4月, 札幌大通スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

札幌大通スタジオ☆オープン1周年記念企画 第二弾!
変化の激しい時代を「楽しく生きる」には何が必要なのか?
勉強カフェ創業者から直接話を聞ける貴重な時間です♪

札幌の皆様と楽しい時間をともにしたい!

札幌大通スタジオのオープン1周年記念企画の第二弾です!


せっかくの1周年記念、ちょっと新鮮に楽しいことをやりたいなと思い、勉強カフェの創業者であ


る山村宙史氏を招いての企画を立ち上げました!Day2は、山村&渡邊の対談形式で進めます!


「『楽しく生きる』ってなに?好きなことだけやって生きていけるわけじゃないよ・・・。」


互いに脱サラをし経営者として生きている二人が感じている「楽しく生きる」ために大切なこと


を対談形式で掘り下げていこうと思います!


対談の後半には質疑応答の時間もあり。休日の午後をちょっと知的に楽しく過ごしませんか?


株式会社ブックマークス 代表取締役 山村 宙史

1979年 北海道函館市出身
上京後20歳の時にイタリアにひとり旅に行き、イタリアの虜となる。その後、大手イタリアンレストランチェーンである「サイゼリヤ」に入社。店長を歴任後、株式会社マネースクエア・ジャパンに転職。コンサルタントとしてキャリアを積んだのち、2008年に株式会社ブックマークス創業、同11月に「勉強カフェ」1号店を東京にて開業する。イタリアとサイゼとトレランとゼルダの伝説をこよなく愛する41歳。


K.FIRST株式会社 代表取締役 渡邊裕樹

1977年 北海道上川郡剣淵町出身
大学から大阪で過ごし、人材派遣会社の営業兼コーディネーターとして8年勤務したのち、中学校の英語教師に転職。その後、教育委員会の指導主事として市の英語教育施策を担当。3年間で市の中学生の英語力を全国トップにする。2020年3月、大人の学ぶ環境を豊かにしたいという思いから公務員を退職。23年ぶりに道産子となり、札幌にて勉強カフェ札幌大通スタジオをスタートする。カフェや喫茶店でのんびりするのが至福の時間。

当日のタイムスケジュール

<当日のタイムスケジュール>

13:00〜13:05 スタート、挨拶

13:05〜14:05 Session.1 講演

14:05〜14:25 Session.2 質疑応答

14:25〜14:30 終了、解散

 

開催日時【Day.2】

4月24日(土) 13:00~14:30

 ※お申込みは4月23日(金)23:59までとなります

会場

勉強カフェ札幌大通スタジオ

 

定員

 8名

 

料金

■会  員:1,000円
■ビジター:3,000円(お支払いは当日現地にて)

 

その他注意事項

■キャンセル規定
当日ご参加いただけない場合は、必ずスタジオまでご連絡をお願いいたします。

会員さまコチラからお申し込みください↓
会員さま専用お申込みフォーム

ビジター様はコチラからお申込みください↓
イベントお申込みフォーム

■お問い合わせ

当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 札幌大通スタジオ
TEL : 011-211-0150
Mail : sapporo[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。