このイベントは開催終了いたしました。

2021/2/19 () 19:00~

【オンライン】情報処理技術者試験~ST・SM・SAを受験される人向け午後Ⅱ攻略の勉強法

オンライン開催

過去, 両国スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

本イベントは休会中の方もご参加いただけます!!

こんな方にオススメ

★2021/4/18(日)実施の春の情報処理技術者試験のST・SM・SAを受験される方
★情報処理技術者試験の午後Ⅱに論文のある試験種別(PM・AUも含む)の受験を考えてらっしゃる方
★情報処理技術者試験の午後Ⅱ(論文)の勉強を支援してほしい方

 

イベントについて

情報処理技術者試験 午後Ⅱ論文試験は難しくありません

試験対策をしていると受講前に次のようなお声をいただきます。

・情報処理技術者試験の午後Ⅱの論文試験は非常にハードルが高く受験しにくい。

・どうやって勉強をしていいかわからない。

・2時間で2,200~3,600字を書けない。

・論文を書いても合格ラインに達しているのかどうか自分ではわからない。

・論文に書く材料がない。

こういった疑問について、なんでもお答えします。

これまで5000部以上の論文を採点してきた講師が、合格論文とはどんな論文かをお話いたします。

当日のセミナーのあと、「これなら合格できそう!」と思っていただけるように
みなさんの疑問解消につとめます!

「論文試験」の画像検索結果

当日のプログラム

1.集まった方々の受験種別(受験予定が無くても可)と
試験勉強などに対するお悩みの提示【ディスカッション】
2.試験攻略の最も基本となること【講義】
3.午後Ⅱ(論文試験の攻略法)【講義&ワーク】
4.高度試験の勉強法【講義】
5.質疑応答
6.午後Ⅱ論文添削とカウンセリングのご紹介

講師

オレンジコミュニケーション(株)代表取締役
企業研修講師(情報処理技術者試験対策講師歴27年)

川口玲子

NEC(日本電気株式会社)にてシステムエンジニアとして、製造業の販売物流システムの構築とプロジェクト管理に携わる。

その後IT系専門学校や大学の講師、企業研修講師として、情報関係全般と経済産業省国家資格情報処理技術者試験の対策に携わる。

TAC株式会社では長年オープンセミナーの講師や企業研修担当し、特に午後Ⅱに論文試験のある高度系の試験種別の指導には定評がありこれまで数多くの合格者を輩出している。
ヒューマンスキル系講師としても、活動の幅を広げており、研修受講者のモチベーションを上げながら合格に導くスタイルが講座では人気を呼んでいる。

ITMedhiaオルタナティブブログでは情報処理技術者試験対策やコミュニケーションに関する記事を発信中 https://blogs.itmedia.co.jp/reikokawa/


日時

2月19日(金) 19:00~20:30
*お申し込み期限は2月18日(木)12時までとなります

会場

オンライン会場(Zoom)
*参加者には後日リンクを送付します。

今回のイベントではzoomを使用します。
当日使用するURLはイベントの前日にお申込みいただいたメールアドレスに添付してご連絡致します。URLをクリックすれば自動でzoomへ画面が切り替わります。
・ソフトのダウンロード こちらのURLより使用するデバイスに合わせてダウンロードとアカウント登録を事前にしておくようにお願いします。
https://zoom.us/download

・WiFi環境推奨
・雑音が少ない場所推奨(カフェなどは避けた方がよいです)
・パソコン推奨(タブレットやスマホでもご参加は可能です)
・ウェブカメラ(端末に付属のものでOK)

参加費

勉強カフェ会員:無料

一般:1,000円(税込)

※クレジットカードによる事前決済となります

持ち物

筆記用具、メモ

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 両国スタジオ
TEL :03-5669-0047
Mail : ryogoku[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい

本イベントのお申込みは受付を終了いたしました。
会員さま専用お申込みフォーム

本イベントのお申込みは受付を終了いたしました。
イベントお申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。