このイベントは開催終了いたしました。

1/23 () 10:00~

【オンライン】キャリアデザイン部座談会 〜転職・副業・パラレルキャリア・独立・起業などについて語り合う会〜

会員限定 オンライン開催

2021年1月, その他, イベント, 公認サークル

Googleカレンダーに登録


こんな方にお勧め

 
  • 「キャリア」という言葉が最近気になる方。
  • 昇格、転職、副業、パラレルキャリア、独立、起業などのキャリア構築に挑戦している方、または挑戦したいと考えている方。
  • そういった方々をサポートする知識や経験がある方(上記の経験者、コーチ資格保有者や研修生、キャリアコンサルタントや研修生など)。
 

イベントについて

勉強の目標の先に「こういう仕事がしたい!」「こういう働き方をしたい!」とうイメージがありませんか?

「今の会社でさらに上を目指したい」
「全く新しい業界に挑戦してみたい」
「会社を飛び出して自分の足で立ってみたい」
「家族との時間を大切にしたいから自由な働き方がしたい」
「何が起こるかわからない世の中で収入源を複数持っておきたい」
「まだ世の中にない素晴らしいサービスを作ってみたい」

などなど、そんな未来の働く自分をイメージして日々勉強に励まれているのではないでしょうか?

でも時々、思う通りに行かず諦めそうになったり、歩みが止まってしまったり・・・
視野が狭くなり、自ら可能性を狭めてしまうことに気づくことはありませんか?

1人では手に入れられる情報、経験できること、発想できることにも限界があります。
だけどキャリア構築って誰にでも相談できるわけではないから結構孤独・・・

だからこそ!家族とも、職場仲間とも違う、勉強カフェの仲間たちと、その夢を一緒に達成しませんか?

そんな思いで、この度「キャリアデザイン部」を立ち上げました。

今回はその、初回イベントになります。

このイベントでは様々なキャリアデザインの模索に奮闘している勉強カフェ会員さまとスタッフがオンラインで集い、いくつかのテーマでディスカッションをしていきます。

他の参加者と交流したり情報交換する中で自分のキャリアイメージを膨らませたり、新しい可能性に気付ける時間を提供します。

サークル参加を検討されている方も、ぜひご参加ください!

 

当日のプログラム

  1. 自己紹介・アイスブレイク
  2. パネルディスカッション
  3. 参加者同士の交流&情報交換
  4. サークルの活動方針紹介と参加方法について
  5. クロージング
 

サークル主催者のご紹介

上村綾子

ニューヨーク州立大学で心理学を学び、これまで主に英語教育の現場で、講師、eラーニング教材開発、英会話書籍執筆、日英ナレーター、ポッドキャスターやスタートアップのUXリサーチまで興味の赴くまま幅広く挑戦。
二児の子育てとキャリア、社会に提供していきたい価値、全てを楽しみながら叶えたいと奮闘中!
ブックマークス ではカスタマーエクスペリエンスを担当。
 

堀川美紀

美術大学でファッションを学び、念願のアパレル業界に入ったのにまさかのジョブホッパーに。
約8年アパレル業界でもがいたものの、業界から距離を置くことを決意。
いつか叶えたい「会員制の私立図書館」の夢に近づくため、勉強カフェを運営するブックマークスに入社。
マネジャー職から人事の専任ポジションを立ち上げ。2019年国家資格キャリアコンサルタントを取得。2020年から本業の傍らキャリコンとして活動を開始。
 

 

イベント情報

日時:2021年1月23日(土) 10:00~12:00

方法:ZOOM (参加者には後日リンクを送付します。)

対象:勉強カフェ会員さま

主催者:勉強カフェ オンラインスタジオ

参加費:無料

 

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

勉強カフェ オンラインスタジオ
Mail : online[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

 

お申し込み

下記のフォームからお申し込みください。
※申し込み後3日以内に参加用ZOOMリンクをお知らせするメールが届かない場合も上記 online [at]のアドレスまでご連絡ください。



会員さま専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。