このイベントは開催終了いたしました。

2020/12/20 () 13:00~

【名古屋GG 特別企画!】アフターコロナで大きく変わるコミュニティの価値

会員限定

名古屋グローバルゲートスタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

これからますます需要が高まる「コミュニティ」とは

2020年は新型コロナウイルスの影響で身の回りのいたるところで変化があったのではないでしょうか??

働き方、周りの人間関係、一日の生活習慣などあらゆる価値観が急速に変化してきています。

オンライン化が進み、テレワーク、在宅勤務が浸透してきた社会で

会議や打ち合わせはいつもオンライン。ちょっとしたやり取りはチャットやメールが増え、

仕事以外の休日は会いたい人にも気軽に会えない。。。。

そんな世の中でこれから人は

自分が安心できる人と場所(コミュニティ)

をより求めていくことになると私たち、勉強カフェは考えています。

今まさにあらゆる場面で話題に取り上げられる「コミュニティ」というワード。

今回のイベントに参加して、みなさんが所属している勉強カフェという

「大人の学びのコミュニティ」の意義や価値について考えてみませんか??

新たな気づきや発見があるかもしれません…….

 

前段は創業者×マネジャーの対談形式でコミュニティについて語ります。

・そもそも「コミュニティ」って何だろう?
・勉強とコミュニティって関係あるの?
・何故勉強カフェは「コミュニティ」を大事にしているの?

  捉えどころのない「コミュニティ」という存在。

今回は「大人の学び」×「コミュニティ」を中心に勉強カフェの創業者山村と名古屋グローバルゲートスタジオコミュニティマネジャー峯田がそれぞれの考えを対談形式で語ります。

普段なかなか聞けない創業者の考えや、マネジャーの勉強カフェに対する思いを聞く中で、自分に合うコミュニティはどんなものか、一緒に考えてみませんか?

 

一緒に応援しあう仲間を作りませんか??

後段は、参加者をグループで分け今年の振り返りと来年、2021年の目標設定会を開催します!

 

2021年のスタートダッシュを切るためには、今年のうちに来年の目標を設定することが肝心です。

また、自分の目標を応援してくれて、自分も応援できる勉強仲間が勉強カフェ内にできれば、

モチベーションアップも間違いなし!!

 

皆さんのご参加心よりお待ちしています♪

 

対談者紹介

株式会社ブックマークス 代表取締役/山村 宙史

1979年北海道函館市出身。

上京後、20歳の時にイタリアに一人旅に行き、イタリアの虜になる。

その流れで大手イタリアンレストランチェーンである「サイゼリヤ」に新卒で入社。

店長を務めた後、外国為替取引の仲介会社にコンサルタントとして転職、その後28歳の時に脱サラを決意。大人のための会員制の勉強場所である「勉強カフェ」を2008年に開業する。


勉強カフェ名古屋グローバルゲートスタジオ コミュニティマネジャー/ 峯田 大陸

1989年山形県山形市出身。前職は自衛隊音楽専門部隊のバストロンボーン奏者。

27歳の頃、「自分はこのまま音楽の世界だけしか見ないで人生を過ごしていくのか」という事に悩み、様々な経験や多様な価値観に触れ、付加価値をたくさん持った人間になりたいと思い立ち退社を決意。

2018年4月株式会社ブックマークスに入社。関東での研修期間の後、
2018年8月勉強カフェ吹田江坂スタジオのアシスタントマネジャーに就任。
2019年4月より勉強カフェ名古屋グローバルゲートスタジオのコミュニティマネジャーに就任。

グリーンズの学校「コミュニティの教室」第4期生
公認サークル「コミュニティラボ」主催者

感染防止の対策について 

・イベント参加時はマスク着用の徹底をお願いしております。
・広いスペースで一定の距離をあけながらお席を準備致します。
・ご入室、ご退出の際は受付に設置するハンドジェルをご利用下さいませ。
・休憩時には、使用している机と椅子をスタッフが除菌させていただきます。  

こんな方にオススメ!

・勉強カフェをもっと知りたい!使い倒したい!

・コミュニティに興味がある、関わっている方

・勉強カフェで知り合いや一緒に学ぶ仲間を作りたい!

・来年の目標をみんなで設定したい。

開催日時

2020年12月20日(日) 13:00~15:30

場所

勉強カフェ名古屋グローバルゲートスタジオ

料金

会員さま:1,500円(税込) 

定員

15名 (最少催行人数6名)

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 名古屋グローバルゲートスタジオ
TEL : 052-485-7465
Mail : nagoya-gg[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

会員さま専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。