このイベントは開催終了いたしました。

10/17 () 15:00~

【8名限定】あなたは何のために学んでいますか?

会員限定

2020年10月, 柏マルイスタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録


 

このイベントのポイント

★勉強や仕事のモチベーションがより高まります 🙂 

★自分の将来の理想像や将来像を明確にできます

★就職、転職活動中の方にとっても役立ちます😊

★イベントに参加することで会員さんの知り合いが増えます😊

※勉強カフェ会員さまは契約プランに関わらず、どなたでも無料で参加できます(休会中の会員さまは一般料金となります)

 

内容

 

「あなたはなぜ学んでいますか?」

 

皆さんは、この質問に対しどんな回答をしますか?

 

「好きな分野だから」「スキルアップのため」「仕事で必要だから」

「お金を稼ぐため」「〇〇という仕事に就くため」

ひとりひとり様々な回答があり、それらの全てが正解です。

 

ただ一点だけ共通するとしたら、みなさんにはそれぞれ自分自身の

理想の理想像や将来像があり、それを実現するために学んでいますよね。

 

しかし、気付けば学びや仕事という手段が目的になってしまい

モチベーションが下がっているということはありませんか。

忙しい日々の中で、人は立ち止まり自分を見つめ直すことをついつい後回しにしてしまいます。

 

今回は大切だけど、なかなか日常的に考える時間を取りづらい

“自分の理想像や来像“についてじっくり考えてみる、

そんな楽しくあっという間の2時間をお送りします。

 

普段あまりワークショップに参加したことがない方も安心してご参加ください。
私が進行する上で、大切にしていることは ”誰も置いていかない” ことです。
来てもらった皆さんが「やってよかった!」「来てよかった!」そう思える時間にします。

 

ぜひこのメッセージを見てピンと来た方。ご参加お待ちしています。

 

内容

~ワークショップの流れ~
➀チェックイン(参加者同士で初めにひとこと)
②オリエンテーション(進め方の紹介)
③今の現状を見える化してみよう
④楽しく自分の将来像を描くワーク
⑤チェックアウト(今日の感想の共有)


 

参加対象

・勉強カフェ会員さま(高校生の会員さまを除く)

・一般の方

 

料金

勉強カフェ会員:無料

※勉強カフェ会員限定イベントです。他スタジオの会員さまも大歓迎!

(一般の方や休会中の方はご参加いただけません)

持ち物

特になし

 

定員

8名(お申し込み順)

 

講師紹介


池田 潤哉(いけだ じゅんや)

・勉強カフェ柏マルイスタジオ スタッフ
・株式会社ワークハピネス 組織開発/人材開発コンサルタント 兼 ファシリテーター
・オンライン転職支援サービス「やりがいミッケ!」キャリアコーチ

大学卒業後、某大手企業へ就職するも、安定とブランドに惹かれ入社したため働く意味を見失い葛藤。後、生き別れの母と再会し「人生は一度きり、本気でやりたいと思うことを探しなさい」その一言で目が醒め、早期に退職を決意。自らと同じ境遇にいる人々のサポートがしたいと思い、新卒学生・第二新卒者・既卒者といった20代若者に特化した就職支援会社にて、就職サポートに従事。その後、自分の軸を持って楽しく働く人と組織を増やしたいという想いで、株式会社ワークハピネスへ参画。その人が本当にどんな人生やキャリアを送りたいのか?を対話やコーチングを通じて明確にするサポートをしている。また複業活動として、勉強カフェにてコミュニティづくりを行っている。今まで、述べ1,000人以上のキャリア形成に関わっている。自分の直感を信じ、自分の人生を生きることがモットー。

 

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 柏マルイスタジオ

TEL : 04-7128-6488
Mail : kashiwa [at] benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

会員さま専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。