このイベントは開催終了いたしました。

5/29 () 19:30~

【オンライン開催】理解力道場~概要編~

会員限定 オンライン開催

過去, 溝の口スタジオ, 国分寺スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

頭が良い人は、理解力を鍛えている  


理解力って何だと思いますか?
理解力は誰もが生まれながらに持っていて、日常生活では無意識に使っています。
でも、それを意識して仕事や勉強に使える人は、ほんの一握りです。


それは何故でしょう?

ひとつには、今の教育システムによる弊害が挙げられます。
試験に合格するために特化した、現代の詰め込み教育が理解力を必要としないからです。
覚えたことを、覚えた通りにただ使うだけなら、理解力は必要ありません。


理解力は、考える力とも言えます
だから、理解力を意識できない人は、自分で考えることができません。

ここまで読んで、「そんなことは無い!」と思えない人は、
実は理解力がかなり弱くなっていると言えます。
「なぜ?」と考える事が、理解力を意識する第一歩なのです。
頭の良い人は意識して理解力を使っています。


天才は常に「なぜそうなのか?」と考えている
そして、自分で答えを出します。 自分の答えに、論理的な根拠があればそれを正解としてどんどん先へ進んで行きます。
だから、何も無い所から、または既存のものを組み合わせて、次々と新しいものを生み出せます。
そういう人たちが天才とよばれるのです。

 

理解力道場 概要編 では、理解力を意識する方法
そして、その鍛え方を伝授します。

【理解力を鍛えると手に入るもの(一例)】
・物事の仕組みがすぐに解るようになる!
・数ある情報の中から必要な情報をすぐに探し出せる!
・本を一度読んだだけで、内容を理解して覚えられる!
・論理的な会話ができるようになる!
・思考力と思考速度が向上する!
・判断力、決断力が身に着く!
…等々



=============================

主催者: 松尾 光徳
有限会社 Forest 元代表
生年月日:1978年(昭和53年)5月17日
本籍地 : 長崎
2003年 横浜国立大学 工学部電子情報工学科卒業
2005年 東京工業大学大学院 電子物理工学専攻修士課程修了
2005年 有限会社Forest(大学受験専門塾)設立
2008年 洗足学園高等学校 物理・化学講師兼任(~2011年)
2014年 医学部予備校イオテラス学院 教務部長兼任(~2015年)
2017年 有限会社 Forestを閉めて、創英コーポレーション理解力研究室室長として就任
2019年 創英コーポレーション退職
同年 人の理解力向上を目指すBee Y’sとして活動を開始し、現在理解力研修を実施中

◆日時&料金

日付:2020月5月29日(金)
場所:ZOOMというビデオチャットソフトを使用いたします。
参加者には、前日にメールにてURLをご案内いたします。
時間:19:30~21:30
受付は19:15から

料金
会員様 無料!

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
※臨時休業中のため、お問合せはメールでお願いします。


勉強カフェ溝の口スタジオ
Mail : mizonokuchi[ at ]benkyo-cafe.net お手数ですが[at]を@に変更して下さい。

勉強カフェ国分寺スタジオ
Mail : kokubunji[ at ]benkyo-cafe.net お手数ですが[at]を@に変更して下さい。

会員さま専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。