2/27 () 19:00~

“複業ってどうやるの?強みを知って、本業×副業でキャリアアップするためのはじめの一歩 “

2020年2月, 吉祥寺スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

こんな方にオススメ
▶副業に興味はあるが、どうやって進めたらいいか分からない方
▶自分自身のキャリアをどう活かしていくか、迷っている方
▶資格試験に受かった後にどうすればいいか、迷っている方

主催者より

政府の副業解禁の流れもあり、副業についての関心が高まっています。
最近は、副業ではなく「複業」、
つまり、本業と副業を区別せず、複数の仕事を持つ人も増えてきています。
とはいえ、複業はおろか、副業が実際にできている人は少数派ではないでしょうか?
周りにいないから、「特殊な人」だけが複業を行うことができると思っていませんか?
副業は、ネットビジネスは、FCなどのように自分のキャリアや
趣味と全く関係のない高価な有料ノウハウがないとできないと思いこんでいませんか?

講師は中小企業診断士として、企業に勤めながら数々の副業を行ってきました。
感じていることは「急がば回れ」。
つまり、いきなりお金を求めるよりも、市場に出て、
会社の外に出て自分の武器を磨き気づくことの重要性です。
本セミナーでは、副業から複業へ進むための道しるべをお話しします。
特に注目する点は、自分ができること/得意なこと/既に勉強していること、
つまり、「既に持っている強み」をベースに副業を行うための方法論です。

副業を始めたい!複業を目指したい!!でも、何から始めたらいいかわからない・・・。
そんな皆さんの参加を心からお待ちしております。
主催者
濵口 誠一
東京都中小企業診断士協会会員部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部青年部部長
スモールM&Aアドバイザー
日本社会人ディベート連盟最終優秀ディベーター

大学生時代に指導者ゼロ、実績ゼロからディベートセクションを立ち上げ、全国大会3位に輝き、
その後は、ディベートの全国大会で10年連続本戦進出、
6年連続決勝戦進出(うち、2回優勝)という実績を作り上げる。
社会人としては、調剤薬局チェーン、IT企業、ゲーム会社の3社で従業員100名~2万名の企業で
20年以上の経営企画スタッフとしてのキャリアを持つ。
会社の業績を数値化する「視える化」を得意とし、中期経営策、業績評価・KPI、
予算策定・予実管理、事業計画策定等を行った。
中小企業診断士としては、環境庁講演エコジャパンカップビジネスアドバイザー、
ものづくり補助金審査員、約20社の補助金含む事業計画策定支援、
ロジカルシンキングセミナー講師、財務セミナー講師等
日時 
2月27日(木) 19:00~20:30(※終了後、希望者で懇親会を予定しています)
 会場
 料金
会員さま 無料
ビジターさま 1,100円(税込)
==キャンセル規定==
開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。
 募集人数
8名(※3日前までに最少催行人数2名に達しない場合、開催を中止します)
持ち物

筆記用具を持参ください

会員さま専用お申込みフォーム

イベントお申込みフォーム

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ吉祥寺スタジオ
TEL : 0422-26-5051
Mail : kichijoji[ at ]benkyo-cafe.net お手数ですが[at]を@に変更してください


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。