このイベントは開催終了いたしました。

2/22 () 11:00~

多忙な会社員が勉強時間を確保し、資格試験に合格する自己管理術

2020年2月, 溝の口スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

 

セミナー概要

43歳の一人のオッサンが、降格人事を受け知識ゼロ、経験ゼロの部署に配属されました。

その部署の取引先は不動産関連の企業やビル、土地のオーナーです。悪戦苦闘の日々が続く中、その状況から抜け出すべく宅建士の勉強をはじめました。

残業続きの毎日、隙間時間を利用しながら必死に勉強を続けるも、計画どおりに勉強が進まず、日を追うごとにイライラが増す中、ついに勉強を投げ出してしまいました。

 

全く勉強をしない日が2週間も続き、

「本当にこのままでいいのか・・・

とはいえ、勉強を再開するにしても、今までと同じやり方ではまた数か月後に嫌になってしまう可能性がある。どうすりゃいいんだ・・・時間が足りない・・・」

効率的に仕事をしているつもりだけど、なぜ残業時間が減らないんだ・・・

どうすれば勉強時間を確保できるんだ・・・

自分の行動パターン、仕事の内容をレポート用紙に書き出しながら必死に考え続けました。

仕事中もそのレポート用紙を携帯し移動中、休憩中に考えました。

考え続けて4~5日経過したときに、あることに気付いたのです。それからあらためて自分の行動、仕事内容を見直し、なんとか勉強時間を確保できるようになりました。

その結果、43歳のオッサンはその年の宅建士試験に合格することができました。

独学で1発合格を果たしたのです。

 


その成功の法則は・・・

いまあなたはこんなことで悩んでいませんか?

・とにかく残業続きで十分な勉強時間を確保できない。

・優先順位を付けて、効率よく仕事をしているつもりだが、それでも何故か勉強時間の確保が上手くいかない。

・計画どおりに勉強が進まず、勉強することが嫌になりかけている。

これらの悩みを解決する「多忙な会社員が勉強時間を確保し、資格試験に合格する自己管理術」についてを開催します。


【こんな方におすすめ】

・本年度の資格試験に何がなんでも合格したい方

・勉強時間を確保する方法を知りたい方

・少ない勉強時間で合格ラインを突破する勉強を身に付けたい方

・残業を減らして勉強時間を増やしたい方

 

【期待できる効果】

・時間のストレスから解放されます。

・計画どおりに勉強を進めることができるようになります。

・勉強が楽しくなり、習慣化されます。

・自己管理能力が高まります。

・自信をもって試験当日を迎えることができます。


【セミナー詳細】

我々には時間をコントロールすることはできませんし、時間を始動させることもできません。
大切なのは「時間管理」ではなく「自己管理術」です。

「勉強時間がとれない」と悩んでいる方の相談を多く受けてきました。中には諦め掛けている方もいました。せっかく前向きな気持ちで努力しているのに合格を勝ち取れないのは残念だと思い、私が実践した自己管理術を公開することにしました。

今の気持ち、そのままで結構です。お気軽にご参加ください。

主催者のご紹介

菊地 一紀(きくち かずのり) 面倒見の良い行動習慣化の専門家

私は50歳まで24年間、某CVSチェーン本部に勤務していました。
44歳の時に人事異動で経験も知識もない「新店舗開発部」に配属されました。取引相手は不動産関連の 企業です。その時に業務の役に立つ知識を身につけようと『宅建士』の資格取得を目指しました。
残業続きの毎日でしたから、独学でのチャレンジを決意し、計画をたて勉強を開始しましたが、まったくその通りに勉強が進みませんでした。
聞きなれない法律用語、独特の言い回し、過去問に取組んでも、解答がわからないのではなく、問題文の意味がよくわかない状態でした。テキスト以外の関連書籍、法律関係のサイトを見て調べる。こんな非効率なことを繰り返していましたが、試行錯誤しながら自分なりの勉強のスタイルを確立しなんとか一発で合格することが出来ました。

また、その2年後に受験したAFP試験は、勉強習慣が身に付いていたおかげで、変に苦労することなく、9割以上の得点で合格することができました

こんな自分の経験が、勉強が軌道にならず、モヤモヤしている方にとって、少しでも役に立てばと思い
セミナーを開催しております。

 

開催日時

2月22日(土)11:00~12:30

場所

勉強カフェ溝の口スタジオ

料金

会員様:500円(税別)

ビジター様:3,500円(税別)

定員

4名様限定

最少催行人数 1名

その他

■持ち物

筆記用具

■キャンセル規定

前日の17時までに勉強カフェ溝の口スタジオにTELもしくはメールいただいた方は無料。
それ以降は参加費用全額をお支払いいただきます。


お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ溝の口スタジオ
TEL : 044-866-2333
Mail : mizonokuchi[ at ]benkyo-cafe.net

お手数ですが[at]を@に変更して下さい。

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。
会員さま専用お申込みフォーム

イベントお申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。