このイベントは開催終了いたしました。

2020/2/29 () 14:00~

『多忙な会社員が勉強時間を確保し、資格試験に合格する自己管理術』

新宿ベースポイントスタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

セミナー概要
43歳の一人のオッサンが、降格人事を受け知識ゼロ、経験ゼロの部署に配属されました。
その部署の取引先は不動産関連の企業やビル、土地のオーナーです。悪戦苦闘の日々が続く中、その状況から抜け出すべく宅建士の勉強をはじめました。
 
残業続きの毎日、隙間時間を利用しながら必死に勉強を続けるも、計画どおりに勉強が進まず、日を追うごとにイライラが増す中、ついに勉強を投げ出してしまいました。

全く勉強をしない日が2週間も続き、
「本当にこのままでいいのか・・・
とはいえ、勉強を再開するにしても、今までと同じやり方ではまた数か月後に嫌になってしまう可能性がある。どうすりゃいいんだ・・・時間が足りない・・・」

効率的に仕事をしているつもりだけど、なぜ残業時間が減らないんだ・・・
どうすれば勉強時間を確保できるんだ・・・
自分の行動パターン、仕事の内容をレポート用紙に書き出しながら必死に考え続けました。
仕事中もそのレポート用紙を携帯し移動中、休憩中に考えました。

考え続けて4~5日経過したときに、あることに気付いたのです。それからあらためて自分の行動、仕事内容を見直し、なんとか勉強時間を確保できるようになりました。

その結果、43歳のオッサンはその年の宅建士試験に合格することができました。独学で
1発合格を果たしたのです。

その成功の法則は・・・

いまあなたはこんなことで悩んでいませんか?

・とにかく残業続きで十分な勉強時間を確保できない。
・優先順位を付けて、効率よく仕事をしているつもりだが、それでも何故か勉強時間の確保
 が上手くいかない。
・計画どおりに勉強が進まず、勉強することが嫌になりかけている。

これらの悩みを解決する「多忙な会社員が勉強時間を確保し、資格試験に合格する自己管理術」についてを開催します。

【こんな方におすすめ】
・本年度の資格試験に何がなんでも合格したい方
・勉強時間を確保する方法を知りたい方
・少ない勉強時間で合格ラインを突破する勉強を身に付けたい方
・残業を減らして勉強時間を増やしたい方

【期待できる効果】
・時間のストレスから解放されます。
・計画どおりに勉強を進めることができるようになります。
・勉強が楽しくなり、習慣化されます。
・自己管理能力が高まります。
・自信をもって試験当日を迎えることができます。

【セミナー詳細】
我々には時間をコントロールすることはできませんし、時間を始動させることもできません。大切なのは「時間管理」ではなく「自己管理」です。

「勉強時間がとれない」と悩んでいる方の相談を多く受けてきました。中には諦め掛けている方もいました。せっかく前向きな気持ちで努力しているのに合格を勝ち取れないのは残念だと思い、私が実践した自己管理術を公開することにしました。

今の気持ち、そのままで結構です。お気軽にご参加ください。

講師紹介

講師:菊地 一紀



私は、大手CVS本部の会社員でした。フライチャイズ店に対して「どうすれば近隣のお客様の支持を得て、売上を伸ばし続け、生き残っていけるのか」を考え、毎週担当店舗を訪問し、各店のオーナーと議論しながら、行動計画をサポートしていました。 長時間勤務の毎日でしたが、とてもやり甲斐を感じていました。 そして、30代半ばで課長に昇進、40代になるとすぐに部長に昇進することができましたが、実はその一方で、常に他人と比較され、予算を達成出来なければ「何も していない」かのような扱いを受けることもありました。度重なる自己否定感を感じながら、自分の信念を曲げてでも「上司がどう思うか」で物事を判断し、行動する人間になってしまったのです。一見、輝かしい実績の裏側で、自分の人生に苦しさや辛さが日を追うごとに増していくことを感じていました。 そして、40代半ばで「降格人事」を受け、人生の目標を見失ってしまいました。 「なんのために、これまで辛いことも頑張ってきたのか・・・」その後数ヶ月は全くやる気が起きない日々を過ごしましたが、ある時から、『もう二度と他人の基準に振り回されるような考えは持ちたくない。自分で目標を立てて、その達成に向けて日々努力する。会社に敷かれたレールをそのまま歩くのではなく、自分の信念も大切にしながらレールを歩いていきたい」そう気持ちを切替えることができました。 このように気持ちを切替たことで、その後は気持ちよく仕事を続けることが出来ました。そして、50歳という年齢を機に会社員を卒業し、現在に至っています。

開催日時

2月29日(金)14:00~15:30

会場

勉強カフェ新宿ベースポイントスタジオ

定員

4名様限定(最少催行人数:1名)

料金

会員様 : 500円(税別) ビジター様 : 3,500円(税別)
※当日受付時に頂戴致します。
※ベースポイントスタジオはキャッシュレス店舗の為、当日はクレジットカードでのお支払いとなります。

その他注意事項

 ■持ち物
・筆記用具

■キャンセル規定
前日の17時までに勉強カフェ新宿ベースポイントスタジオにTELもしくはメールいただいた方は無料 それ以降は参加費用全額をお支払いいただきます。

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 新宿ベースポイントスタジオ
TEL :  03-5989-1235
Mail : benkyo-cafe.sbp@b-pt.jp
お手数ですが[at]を@に変更して下さい

会員さま専用お申込みフォーム

イベントお申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。