1/25 () 13:00~

アンガーマネジメント勉強会 in 飯田橋

2020年1月, 飯田橋スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

アンガーマネジメントとは
アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで生まれたとされている
怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングです。
ちょっとした習慣・考え方を身につけるだけで、不要なイライラや怒りと
は無縁の生活を送れます。
 
こんな方にオススメ!
①何故か自分は周りの人より怒りっぽい
②怒ったあと、気持ちが晴れない
③過去に怒りで失敗した
など「自分の怒に対して」何らか感じられている方に!

怒りについて学び、理解し、アンガーマネジメントに取り組みたい方、大歓迎です!
「アンガーマネジメントって?」とご興味を持って頂いた方は是非、セミナーにご参加ください。
セミナーの目的
「寒い冬到来。室内外の温度差による体への負担、暴飲暴食による胃腸の不快感など、何かと体調のすぐれに季節。」
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」ではありませんが、疲労が蓄積するとちょっとしたことで「イライラ」頻度が増したり「怒りっぽく」なったりする人が大半ではないでしょうか?

このような「イライラ」「怒りっぽく」を少しでも少なく(無くなるものではない)するため、怒りについて理解し、少しでもアンガーマネジメントに取り組めるようにするというのが今回、企画したセミナーとなります。

 
セミナー内容
最近イライラ(怒った事)した事を参加者同士で話し合い、
・怒りの感情の役割
・問題となる怒りとはどのようなものか
・怒りの感情はどこからくるのか
などを話し合いながら「怒り」について理解した上で、
「アンガーマネジメント」を少しでも取り組めるようになって
頂くというカリキュラム構成のセミナーです。

主催者プロフィール


主催:音瀬 茂(おとせ しげる)
グロウライフ社会保険労務士法人 代表

社会保険労務士業を通して、事業主や従業員さんと接していく中で、「人と言うもの」に興味を持ち、「キャリアコンサルタント」や「アンガーマネジメント」の資格を取得。

イベント概要

日時: 1月25日(土) 13:00-15:00
場所:勉強カフェ飯田橋スタジオ
定員:6名(最小開催人数2名)
※1月22日(水)まで最少催行人数に満たない場合、中止の可能性があります。

料金

会員さま:無料
ビジターさま:500円(税込)

◆お問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 飯田橋スタジオ
TEL : 03-6268-9830
Mail : iidabashi[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更してください。

お申し込みは店頭、または下記申し込みフォームからお願い致します。
会員さま専用お申込みフォーム
イベントお申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。