10/5 () 18:30~

ほんとうに、仕事に役立つ英語を学ぶ 「はじめの一歩」体験レッスン

2019年10月, 渋谷スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

主催者より

英語は役にたってこそ、です。

学校で学んできた英語がなかなか仕事で役に立たないと悩んでいるあなた。
そのために、まずは英語力をに身につけてから、TOEICの点数を伸ばしてから、
そういう考えは、すっぱり捨ててください。

仕事の現場で英語をどんどん使う、そのスキルこそ、実は英語力向上の近道なのです。
外国の人たちとメールを交換する、打合せをする、会議をする、
ことばはコミュニケーションの手段でしかありません。

でも私たち日本人は、アメリカ人のように英語を使えるわけではないありません。
アメリカ人のような英語使いをめざすことは、そもそも無理なことです。

この体験レッスンでは、母国語が英語でない私たちが学ぶべき英語とは何か?
しごとで役に立つ英語とは何か、その学習法とはどういうことか、
「はじめの一歩」をご紹介します。

この1時間で、あなたの仕事英語力がついていく実感が湧いてくるでしょう。

 

 
主催者
成瀬 由紀雄
ON&Company合同会社 国際英語研究、ティーチングプロ


サイマル・アカデミー講師、フリー翻訳者(専門は経済金融)、翻訳と日英両語を通じての人間と日本の研究者。
1955(昭和30)年生まれ。大阪府出身。早稲田大学政治経済学部(経済学科)及び第一文学部(仏文専攻)卒業。
三井物産株式会社勤務、都立高校英語教諭、英文編集者、翻訳会社経営を経て、
2002(平成14)年からはサイマル・アカデミーのプロ産業翻訳者(英日)養成コースの講師を務めている。
言葉と言葉ではなく心と心をつなぐ翻訳の理論と手法を長年にわたって研究しており、
独自の「心の翻訳」モデルをつくりあげた。
また「ネイティブ英語」ではなく、「日本人の第二言語としてのグローバル英語(GESL)」の学習を提唱し、その発展と普及に取り組んでいる。

 
日時 
10月5日 土曜日 18:30~ 19:30
こんな方にオススメ
仕事のために、英語力をつけたいと思っているビジネスパーソンの方々。
英語力は問いません。

 会場
 料金
会員さま 無料
ビジターさま 1100円(税込)
 募集人数
8名(最少催行人数3名)
持ち物

講師成瀬の教材「GESLベーシック構文&表現リスト」を受講者に進呈。

会員さま専用お申込みフォーム

イベントお申込みフォーム

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ渋谷スタジオ
TEL : 03-6712-7415
Mail : shibuya[ at ]benkyo-cafe.net  お手数ですが[at]を@に変更して下さい。


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。