9/1 () 13:00~

《第三回》季節の和菓子を食べる会 ~長月~

会員限定

2019年9月, 横浜関内スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

「ただ、和菓子を食べるだけ」の会、九月もやりまーす!
 
 

6月からスタートしたこの会も、もう3回目( ゚Д゚)!

 
「おいしい和菓子が食べたいよ~」
その気持ちだけで開催を決行!

このゆる~い感じが良いのかどうか

おかげ様で、各回5名の会員さまにお集まりいただき

ゆるく、和気あいあいと開催する事が出来ました( ´∀` )♡

 

あまりのゆるさに

「ただ和菓子を食べるだけー、なんて。。。
みんな来てくれるのだろうか(*´з`)」と、 


最悪、スタッフ2人差し向かいで、

さびしく和菓子を頂く事態も覚悟していたのですが。

 

「次回も行きます!」 「勉強の合間のリフレッシュになります!」

みなさまの優しいお声に気を良くしまして、

さっそく、第3回の決行を決めてしまいました (((o(*゚▽゚*)o)))

 

過去の2回では、みなさまの”オシ和菓子”をシェアしていただき

「あー、知ってます!!」

「切腹最中? おもしろーい♪」

→すかさずGoogle先生に教えを乞う会員さま。

→「ははーん、なるほどー(切腹最中のビジュアルに、ふかく納得の面々)」

→「これって、謝りに行くときの定番ですよね?」

「・・・??」

「おお。なるほど( ゚Д゚)b_ポン!!」

 

こんな感じで、

前回の《タイ焼きにも養殖と天然がある》に引き続き、

今回も飛び出した和菓子トリビアに、盛り上がった1時間でした。

こちらが、みなさんのオシ和菓子~⤵


 

そして、今回も関内マネジャー地元のオススメ和菓子が✨

ドドーン✨↓↓


今回のラインナップ

1 梅実餅(関内スタジオ激近 和菓子屋さん)
2 水羊羹(関内マネジャー地元 和菓子屋さん)

梅実餅は、想像を超える美味しさに

「ンンッ? 思っていたのと違った!」

「おいしい~」と大好評!

そうでしょう、そうでしょう。

これを召し上がっていただきたくて、和菓子の会を開催したようなものですから!

そして、マネジャーさんが持ってきてくれた水菓子の美しい波紋。

つるっとしたのど越しと、ほんのりした甘さのこしあんのマリアージュ~✧☆彡

一人で滋味深く、味わう和菓子も良いですが
やっぱり皆さんと味わうと、何倍も美味しい!

沢山、すきな和菓子のお話もできて、
大満足の1時間でした。。。

次回九月(長月)も、季節の和菓子をご用意して、お待ちしております。
どなたさまも、お気軽にいらしてくださいませ~(^v^)

どんなお菓子が登場するか、今回も当日のお楽しみ♪

日本の宝、”あんこ”か?
みんな大好き、”果物系(水菓子といいます)”か?
予想もしていない、アレか??(*´艸`*)

 

どうぞ楽しみにお越しくださいませ~!
 

日時

9月1日()13:00~14:00(出入り自由)

会場

勉強カフェ横浜関内スタジオ 

料金

300円(お菓子代)

お申込はこちらから

当セミナーに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 横浜関内スタジオ
TEL : 045-263-6541
Mail : kannai[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい

会員さま専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。