7/21 () 13:00~

スパルタ!イラスト講座

満員御礼

2019年7月, 日本橋茅場町スタジオ, イベント

誠に申し訳ございませんが、このイベントは定員に達しましたためお申込みの受付を停止いたしました。
一部イベントではキャンセル待ちでの受付を行っておりますので、詳細は開催スタジオにお問合せください。

Googleカレンダーに登録

この講座は、イラストが下手、書けないと思っているあなたに向けて開催します。
書いて書いて書いて書く!



はじめまして。どんぶりこ です。

この講座は、イラストが下手、書けないと思っているあなたに向けて開催します。
ちょっとしたイラストがあるだけで、あなたの伝えたいことは10倍伝わります。
資料にのせるアイコンや人のイラストが書けるようになります。
また、気軽に日々の暮らしで使えるイラストが学べます。
私は、今回講師という立場で参加しますが、一緒に勉強したいです。まだまだ未熟ですが、実際に手を動かして書く!という機会を提供することに意味があると思っています。

少しだけ自己紹介をします。
私は長らく企画やデザインの仕事をしています。元々職人気質で、
黙々と作業するのが大好きで、人と話すのは苦手でした。
でも、図やイラストで説明することを身につけてから、
新しい世界と新しいコミュニケーションが私の前に広がりました。
どうしたら相手に伝わるかを考え抜いて書く。
「思考を擦り合わせたことで」「思考を飛躍させる」そんな瞬間が何度もありました。

改めての説明になりますが、
この勉強会では、簡単なイラストではありますが、腱鞘炎手前になるまで、沢山書きます。

書いて書いて書いて書く!その過程で皆さんはちょっと変わってきます。
私の説明は、はやく終われーと。はやくいろんな絵が書きたい。
手で考えている。手が説明してくれる。
手が第2の脳になって、あなたの変わりに考えてくれ、手が第2の口になってあなたの考えを相手に伝えてくれる、そんな感覚が訪れるまで書きたいです。
こんな方におすすめ!
・イラスト書いてみたい!でもどうやって書いたら良いのかわからない
・手帳やちょっとしたメモにも・参加したコミュニティで勉強会を開く際に、HPやチラシの告知で文章だけではなくイラストを入れたい。
*基本的に初心者向けのコースなので、イラストの経験が豊富にある方は
他の講座をお勧めします。
*手書きのイラスト(ペンで紙に書く)の講座です。
デジタルイラストに関してはもし要望があったら次回開催します。
*線画のみで色塗りは学びません。

 

開催日時

2019年7月21日(日) 13:00~15:00

会場

勉強カフェ日本橋茅場町スタジオ https://www.benkyo-cafe.net/studio/kayabacho/

イベントルーム

料金

会員さま:500円

ビジターさま:1000円

 

主催者

どんぶりこ
(勉強カフェ両国スタジオ会員)

■note「どんぶりこの日記」
https://note.mu/donburiko

■Twitter
@don_bu_riko

その他注意事項

●持ち物について

基本的にはホワイトボードに書きます。フリクションボールペンがあると便利です。!

●キャンセル規定

開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。
※当日ご参加いただけない場合は、必ずスタジオまでご連絡をお願いいたします。

●お申込みについて

ビジター様はコチラからお申し込みください↓
イベントお申込みフォーム

勉強カフェ会員様はコチラからお申し込みください↓
会員さま専用お申込みフォーム

 

●お問い合わせ

当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 日本橋茅場町スタジオ
TEL : 03-6661-7510
Mail : kayabacho[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。