このイベントは開催終了いたしました。

7/11 () 19:00~

二木の菓子の独自すぎる経営術〜なぜ20円のチョコでビルが建つのか?〜

満員御礼 ゴールドクラス以上限定 会員限定

2019年7月, その他, ゴールドクラス以上限定イベント

Googleカレンダーに登録

logo_PresidentAcademy_long

※本セミナーは一部会員さま限定の特別セミナーです。
ゴールドクラス以上の方は株式会社ビジネスバンクグループが主催する“プレジデントアカデミー”の
各種有料セミナー(15,000円相当)に無料でご参加頂けます。
※休会中の方、コミュニティユース会員の方はご参加頂けません。

二木の菓子の戦わない経営とは?

お菓子という低単価で低利益、高コストの商材で専門店ビジネスを成立させるには独自のノウハウが必要でした。

せんべい、ポテトチップで10万円の売上を作るには2tトラックと大きな在庫スペース、荷下ろしの人件費が必要なのです。

しかも全部売り切ったとしてどれだけ手元に残るのか…

二木の菓子は、そんなお菓子の総合専門店として上野アメ横で約70年そのビジネスを続けてきました。

それは、常に変化に対応するべく仕組み化してきたこと、真似されない戦略を作り、できる限り戦わずして生き抜いてきたからこそです。

今では、その経営戦略は決して大手に真似のできない理論だと経営のスペシャリストからも評価されるようになりました。

大手の価格戦略に巻き込まれないで特色を出し続けている中小企業には必ず独自の経営戦略があります。

今回はその戦略のつくり方をお話いただきます!ぜひお楽しみに!!

講師紹介


二木 英一 氏
株式会社二木 二木の菓子
取締役副社長

1979年5月28日生まれ。
日本体育大学体育学部卒業。株式会社二木専務取締役。
株式会社二木に入社前、菓子食品業界の最大手の問屋に入社。営業として大手ディスカウントストアや大手スーパーマーケットを担当。
日本メンタルヘルス協会研究修了カウンセラー。

日程: 2019年7月11日(木)
時間: 19:00~21:00(受付開始18:40~)
会場: TKPガーデンシティ渋谷

本イベントのお申込みは受付を終了いたしました。
会員さま専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。