このイベントは開催終了いたしました。

6/18 () 19:00~

グラフィック・レコーディングの魅力と可能性:話し合いを可視化することの意味と効果を考える【オンライン参加可能】

2019年6月, 日本橋茅場町スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

グラフィック・レコーディング(グラレコ)を知っていますか?



グラフィック・レコーディング(グラレコ)を知っていますか?

会議や講演の内容を文字やイラスト使ってリアルタイムに描画していく手法です。議事録の単なるお絵描き版ではありません。現在このグラフィック・レコーディングを会議やイベントで見かける機会が多くなってきました。また学んでいる方も増えています。

ではこのグラレコの効果は具体的にどういったものなのでしょう?
多くの方が学び始めているその魅力とは?

講師はグラフィックコミュニケータ 本園大介(ぞの)さん

主催するグラレコ講座は常に定員を超える大人気のグラレコ講師です。
いつもはグラレコの書き方にフォーカスしているぞのさんですが、ここはちょっと斜めにグラレコの本質とその有用性、可能性について、お話していただきます。もちろん実際にグラレコも体験していただきます。

今回講師に特別にお願いした、10名の贅沢なイベント
こんな機会は2度とないかもしれません!
さらに!今回オンラインでもご参加が可能です。 オンラインから直接講師に質問いただくこともできます。

 

こんな人にオススメ

★グラフィック・レコーディングに興味があるかた
★話し合いを可視化することの意味、効果について知りたい方
★グラレコを体験してみたい方
★場所が遠くても参加したい方(オンラインで参加できます)
★グラフィック・レコーディングに興味がある方

 

講師紹介

池田 ことよ
【人を繋ぐボーカリスト】様々な活動を通じて「人と人をつなぐこと」が人生のミッションと信じて、楽しみながら遂行している。

本園 大介(ぞの)
大手通信社に勤務しながら、独学でグラフィック・レコーディングを学ぶ
現在グラフィック・コミュニケータとして各地でグラフィックを用いたファシリテーションやレコーディングを行う。
年間100件を超えるグラフィックレコーディングをこなす。
市民大学や行政にてビジネスに使える可視化の講座等を開催。 地域新聞での漫画連載など

 

開催日時

2019年6月18日(火) 19:00-21:00

 

会場

勉強カフェ日本橋茅場町スタジオ イベントルーム

来店参加 10名 オンライン参加 25名
(※最低催行人数 5名以上)


 

料金

会員様 :
来店参加 1500円、オンライン参加 1000円


ビジター様 :
来店参加 3000円、オンライン参加 2000円


 

その他注意事項

■持ち物
ご準備いただくもの:
来店でのご参加の方-筆記用具はこちらで準備いたします。
オンライン参加の方-メールでのお申込み後にご参加方法とご用意いただくものをご連絡いたします。

(*オンライン参加について注意事項)
 インターネット環境とパソコン,タブレット,スマホ等があれば,インターネット回線で『Zoom Video Conference』にアクセスすることでご参加いただけます。
アクセスIDは前日にご連絡いたします。


Zoom アプリ ダウンロードセンター
https://zoom.us/download
参加費とは別に、通信料も参加者ご負担となります。

■オンライン参加の場合のお支払方法について
口座振込もしくはクレジットカードWeb決済でお願いします。



■キャンセル規定
開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。
※当日ご参加いただけない場合は、必ずスタジオまでご連絡をお願いいたします。

(*オンラインご参加について、開催側の理由でオンラインへのご参加ができなかった場合は100%返金させていただきます)

■お申込みについて
「その他お問合せ」の欄に『来店参加』もしくは『オンライン参加』のどちらかをご記入ください。

ビジター様はコチラからお申し込みください↓
イベントお申込みフォーム

その他お問合せの欄にご記入をお願いします。
勉強カフェ会員様はコチラからお申し込みください↓
会員さま専用お申込みフォーム

 

■お問い合わせ

当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 日本橋茅場町スタジオ
TEL : 03-6661-7510
Mail : kayabacho[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。