5/9 () 19:00~

【法律】押さえておきたい7つのQ&A【男女問題編パート2】

2019年5月, 横浜関内スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

【法律】押さえておきたい7つのQ&A【男女問題編パート2】

イベント内容

人生100年時代―生きていると,様々な法律問題に遭遇する可能性があります。
このセミナーを受講いただければ,具体的な【ケース】を通して,身近な法律や法制度が学べます。

第3回のテーマは男女問題パート2です。

 

【質問事項(抜粋)】

➀元カレと別れた後に,妊娠に気付きました。元カレに話したところ,「別れたわけだし,生まれてきても子ども辛い思いする可能性があるから,中絶してもらえないか。。。」とのこと。私の年齢を考えると,出産に気持ちが傾いています。
(1) 元カレに認知をしてもらえるでしょうか。
(2) 元カレに子の養育費を支払ってもらえるでしょうか。
(3) 仮に,中絶した場合,中絶費用や慰謝料は支払ってもらえるでしょうか。

②先日、彼に別れ話を切り出しました。
彼は大きく取り乱したため、すんなりと別れることはできず、ひと悶着ありました。
その中で、彼から「これまで贈ったプレゼントや、一緒に行った時に支払った旅行代金、
同棲する時に掛かった引っ越し費用を返してほしい」と言われました。
旅行代金は、グアムに行くのに20万円、プレゼントはシャネルのバッグで10万円、
引っ越し費用は8万円それぞれ掛かっています。
私は、これらの交際中に掛かったお金を返さなければならないのでしょうか。

こんなあなたにオススメ

身近な法律に興味がある方 

資格試験の勉強をしているが,疲れてきたので息抜きがしたい方 

「●●のできる法律相談所」が好きな方

※法律知識ゼロでも大丈夫です。

開講日時

日程: 2019年5月9日(木)
時間: 19:00〜 20:15

会場

場所:勉強カフェ横浜関内スタジオ
定員 : 8名(2名以上で開催致します)

料金

勉強カフェ会員さま  無料!!

ビジターさま 1000円

持ち物

筆記用具・ノート

講師紹介

木下 正信(きのした まさのぶ)
弁護士

お問合せ

当セミナーに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 横浜関内スタジオ
TEL : 045-263-6541
Mail : kannai[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい

会員さま専用お申込みフォーム

イベントお申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。