このイベントは開催終了いたしました。

2/24 () 10:30~

脳とからだが楽になる魔法のレッスン フェルデンクライス

過去, 吉祥寺スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

いくら休んでも疲れが抜けない

仕事でもデスクにすわりっぱなし
そのあとに勉強でも座りっぱなし。

そんな不自然な姿勢を続けることが多い昨今。

気づかないうちに力みっぱなし、緊張しっぱなし。
するといつのまにか肩や腰や首がガチガチに固まって痛い
休んでも休んだ気がせずに、心身ともに疲れてしまう。

・・・そんなことはありませんか?

このフェルデンクライス体験セミナーで
悩みを解消しちゃいましょう!

主催者より

集中して何かに取り組む、体の力を抜いてリラックスする
そんなときの切り替えがうまくできて、元気になれたら。。。

それが実現できた日常は、仕事もプライベートも
今より快適で素晴らしいものになるはずです。

抜けない疲れは、実は体だけでなく脳の疲労が大きく影響しています
頑張りすぎた脳をリラックスさせると休みの質が良くなり、
その結果として集中力も上がりやすくなるのです。

当イベントでは、
体を動かすことで脳を活性化し心と体をより自由にするエクササイズ
フェルデンクライスのアプローチを使用します。

身体が固くても大丈夫。
やることは、講師のガイドに従って寝ながらシンプルな身体の動きをするだけ。
子供から大人まで誰にでもできるほど簡単で、効果抜群です。

このエクササイズを通して、より楽な身体の使い方を自分自身に
再教育し、意識的に休むためのプロセスとより自由な身体と
心の在り方を実現するための第一歩を踏み出していただければ幸いです。

更に勉強や仕事に頑張っている皆さんのために、
受講後も毎日実践できる首・肩・腰に効果のあるセルフレッスンも
併せて紹介させていただきたいと思います。

みなさんの参加をお待ちしています。

◆レッスン体験者の声

・集中力があがり、行動が早くなった
・治らない肩こり・腰痛がなくなった
・姿勢がよくなった。
・寝つきがよくなり、朝までよく眠れるようになった
・何をしていても、疲れにくくなった。

・ストレスに強くなった
・失敗をしてもすぐに切り替えられるようになった
・自分の状態に気づく観察力がついた
・発想力が抜群に上がった。
・他人の感情に振り回されなくなった
・自分と違う人の違いを認められるようになった。
・考え方が柔軟になった。

フェルデンクライス・メソッドとは?
フェルデンクライスは、物理学者、教育者、機械工学のエンジニア
そして柔道の黒帯保持者でもあるモシェ・フェルデンクライス
(Moshe Feldenkrais 1904~1984)により発明される。

彼は動かなくなった自らの膝の怪我を克服するために
神経学、解剖学、生体力学そして身体の動きの発達に
ついて学び、研究し、自らに対し歩くことを再教育することで怪我を克服したことで知られています。
主催者
遠藤 玲子国際規定のフェルデンクライス・プラクティショナー。
ライフコーチ。

企業人としての経験30年以上。キャリアウーマンを目指していた。
しかし、雄々しく働きすぎ、30代心身のコンディションを崩し、その回復の過程でフェルデンクライスに出会う。

長年生徒として年間100あまりの多数のレッスンに通いながら会社員生活をする中で、身体機能だけでなくコミニュケーションや人間関係までもがダイナミックな向上を経験したことをきっかけに、プロフェッショナルトレーニングに参加。
約20年、ライフワークとしてフェルデンクライスにかかわっている。

このメソッドを通して、生涯途切れない人の変化の可能性を伝えること、
誰にも潜在する能力に気づき、自由に生きる人を増やしたいと思っている。

趣味は歌うこと、ミュージカル鑑賞、食べること。
長年オーガニック食品の商品開発職だったため、食にも詳しい。
明るくあたたかいキャラクターは、年代にかかわらずファンが多い。
日時 
2月24日(日) 10:30~12:30
 会場
 料金
会員さま 3,000円
ビジターさま 4,000円(税込)
 募集人数
4名(最少催行人数2名)
注意事項
★服装
・動きやすい服装 靴下を着用してください。
・激しい動きはしません。汗はかきませんので、露出の少ないあたたかい服装でお願いします。
★その他
・マットに顔がつくことがありますので、気になる方はハンドタオル、スカーフ等をご持参ください。

会員さま専用お申込みフォーム

イベントお申込みフォーム

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ吉祥寺スタジオ
TEL : 0422-26-5051
Mail : kichijoji[ at ]benkyo-cafe.net お手数ですが[at]を@に変更して下さい。


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。