このイベントは開催終了いたしました。

1/27 () 18:00~

新春お年玉企画『勉強シンポジウム2019』

過去, 溝の口スタジオ, 交流会

Googleカレンダーに登録

これからの学びとは
AI、IoTと技術革新が激しい世の中、私たちは何を学びどのように生かしていけばよいのか?
自分たちが今やっている仕事はAIに取って代わってしまうのか?
今までの常識が180度切り替わる時代に人はどのように価値を見出せばよいのか?
この様な問題提起をさせて頂きます。元号も変わる今年だからこそあなたも変わりませんか!
1.基調講演:松尾一也氏『学びの極意』


  AI時代だからこそ今までの延長線上ではない出会いからのブレークスルーが大切です。
  自分一人での学びは今までの延長線上になってしまいがちです。

1.人生は出逢い力と学習力で決まる!
・関心・興味開発
・出逢い力の4原則とは
・学ばない人と組織は生き残れない!

2.学びの極意
・自然体
・主体意識
・行動変容

3.人間力(生きる力と人間的魅力)を磨く

4.質疑応答

2.パネルディスカッション:山村宙史氏、加藤忠氏、絹川裕康氏『これからの学びについて』
  勉強カフェの創業者山村社長×元アタッカーズビジネススクール統括責任者加藤氏夢のコラボ
  学びのプロがこれからの学びについて紐解きます。(資格取得から副業、転職、起業まで)
  1.これからの時代をどうなっていくのか
  2.お楽しみ。。。
  3.お楽しみ。。。
  4.質疑応答
  5.まとめ(体験セッションの後)
3.レベルアップセミナー:松尾光徳氏『理解力の秘密』
  10年間個人塾を経営して多くの生徒を見て気づいた、人の理解するメカニズム
  うまくいかないのは受験教育、暗記教育が原因だった。
  ポイントはイメージの構築、自問する、決める。
  すべての学びの基礎がここにある。これが出来れば人生が変わる。
  ↓↓↓本人よりメッセージ↓↓↓

はじめまして 人の理解力を研究しています松尾光徳と申します。
いきなりですが、あなたは「仕事が早い人」・「要領の良い人」を見て感心し、
真似をしてもやはり上手くできず、「一体何が自分と違うんだろう」と感じたことはありませ
んか?実は、「あなたが知らない処世術がある」のではなく、
「あなたが使っている理解の能力がまだ全力を出せてない仮眠状態にある」のです。
ポイントはイメージ力、自問力、予測力です。
理解の能力が開放されると、途端にあらゆるものが分かる形に変わっていきます!
きっと今までとは違った世界に見えてくると思いますよ!
是非、その一端を感じ取ってください!お待ちしております。

こんな方にオススメ!
・年の初めにスタートダッシュしたい。
・毎年目標を立てるけど全然うまくいかない。
・元号も変わることだし自分も変わりたい。
・時代のスピードが速すぎてついて行けない。
・なんかつまんない。
・一歩踏み出したい。
・勉強カフェの社長と話してみたい。
・人間力でAIに勝てると思っている。
スケジュール
18:00~18:30 イントロダクション
18:30~19:30 基調講演:松尾一也『学びの極意』
19:30~19:40 休憩
19:40~20:30 パネルディスカッション:山村氏、加藤氏、絹川氏『これからの学びについて』
20:30~21:00 体験セッション
21:00~21:30 レベルアップセミナー:松尾光徳『理解力の秘密』

21:30~22:00 交流・懇親(軽飲食付きです)
日時
2019年1月27日 18:00-22:00
 
場所
料金
会員さま: 3,500円(税別)
ビジターさま:8,000円(税別)
(軽飲食付きです)
キャンセル規定
開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。

■勉強カフェ 溝の口スタジオ
TEL : 044-866-2333
Mail :mizonokuchi[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい
■勉強カフェ 国分寺スタジオ
TEL : 042-323-3588
Mail :kokubunji[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい
会員さま専用お申込みフォーム

イベントお申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。