このイベントは開催終了いたしました。

2018/12/1 () 14:00~

精神病院の勤務者が教える「マエムキ思考にスイッチオン!」 ~勉強,仕事…こんなに使える精神療法~

会員限定

過去, 名古屋グローバルゲートスタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

 ストレス抱えていませんか?

ストレス社会と呼ばれる今日。
上手に生き抜いてますか?

問題に直面した時「どう捉え、どう動くか」
これにより、心身への影響は大きくも小さくもなるもの。
心へのダメージは誰だって最小限に抑えたいですよね。

医学にはそれをトコトン研究した分野があります。
「認知行動療法」と呼ばれるもので、病院やクリニックでは「薬を使わない治療法」として、うつ病等の治療に使われています。

なお、ガチで治療を受ける場合は、半年~1年、15回前後の通院が必要で、時間もお金も掛かりますが、今回は「そこまでガチらず、基本だけ抑えて試してみよう」のスタンスで行きます!

当日は講師1人と少人数の参加者で、ゆるーい感じで進め、講義だけでなくワークも行います。
手と頭で覚えましょう。

「精神療法は病気の治療だけじゃない!勉強や仕事にも活用できるんだよ!」

それを実感頂ければと思っております。

こんな方にオススメ!

勉強や仕事にストレスを感じることがある
時には憂鬱な気分になる日もある
プラス思考のコツを身につけたい

講師紹介

精神病院勤務者チーム(名古屋GGスタジオ会員さま)
2014年、病院勤務者の持つ知識やノウハウを、病院に来る人だけでなく広く一般にも知ってもらおうと「精神病院勤務者チーム」を設立。以降今日まで計4冊の電子書籍を出版してきました。
チーム代表は勉強カフェの会員として、勉強カフェで現在5冊目を執筆中です。
ぜひ一度「精神病院勤務者チーム」で検索してみてください。
貴方の人生にとって、素敵な1冊がきっと見つかると思います!

持ち物

筆記用具
最近ストレスに感じたことを思い出せるようにしておくこと


日時

2018年12月1日(土) 14:00~15:00

会場

勉強カフェ名古屋グローバルゲートスタジオ

定員

 6名

料金

無料(会員さま限定)

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 名古屋グローバルゲートスタジオ
TEL : 052-485-7465
Mail : nagoya-gg[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

会員さま専用お申込みフォーム

 


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。