このイベントは開催終了いたしました。

11/14 () 19:30~

『出世する人の英語』(幻冬舎)小林真美・出版記念読書会

2018年11月, 国分寺スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録


本書でご紹介仕切れなかった事、英語上達の秘訣をお話します!
是非、本を読んでいただいて参加ください。
少人数の読書会です。皆さんのお悩みにもお答えします。


読書会概要
「できる人」と「できない人」の英語はこんなに違う!
日本企業ではそこそこ上手くいっている、英語の文法もそんなに間違ってないはず。なのに外国人とのコミュニケーションがうまくいかない・・・

そんな日本人ビジネスパーソンが、いかにグローバル企業で成功することができるか、
成功の秘訣の第一歩をお話しします。当日は『出世する人の英語』で紹介仕切れなかったエピソードなどもお話します。

事前に読んできていただけますと、より理解を深めていただけるのでオススメです。


少人数のセミナーですので、参加者の方からのご質問もたくさん受けさせていただきます。

☆英語のレベルは問いません。 
こんな方にオススメ!
・今使っている英語が、ビジネスの現場で相応しいものか不安な方
・日々英語を使うのが苦痛な方
・英語になると、とたんに自信がなくなってしまう方
・これから英語を勉強して、将来のキャリアアップに生かしたい方
・アメリカ的な発想を、仕事の効率化に生かすことに興味のある方
・子供をグローバルで成功する人物に育てたいお父さん・お母さん
・著者に会ってみたい方
講師からメッセージ

私が外資系で働き出した当時、英語を勉強して臨んでも、なかなか適切なコミュニケーションがとれずに苦労してきました。それはアメリカ人特有の考え方などを理解せず、日本語をそのまま英語に変換しただけだったからだということに、随分後になってから気付きました。彼ら(彼女ら)とコミュニケーションを上手く取り、仕事で結果を出していくには、アメリカ人の論理や思考習慣に合わせた、意図が伝わる英語の使い方が必要です。 

ビジネス英語を教えるようになって、ある程度の英語力があるのに、グローバルにビジネスを展開する日系企業や外資系企業で、外国人上司や同僚、クライアントとのコミュニケーションがうまく取れず、苦労している日本人が本当に多いと感じています。

私は優秀な日本人には、もっともっとグローバル市場で活躍し続けてほしいと考えています。アメリカ人特有の考え方や価値観を理解して、より相手に伝わりやすい言い方や話すタイミングを図れるようになると、ビジネス英語はさほど難しくないと思えるようになります。アメリカ人を強調していますが、アメリカ人的発想を理解することは、ヨーロッパはもちろん、アメリカで勉強してきたエリートが多いいアジアの企業とビジネスをする上でも、非常に役立ちます。では、具体的にどういったことを意識していけばよいのか? 
より多くの方に体系立ててお伝えしたいと、今回本にまとめました。私はグローバル化が一層進む環境の下、英語でつまずくビジネスパーソンが一人でも少なくなる事を目指して、情報配信やセミナー、集中個別指導などの活動をしています。

今回の出版記念セミナーでは、書籍を手にとってくださった方と直接お会いし、みなさんのお悩みを伺い、一歩踏み込んだアドバイスもさせていただきたいと考えています 是非ご友人とお誘いあわせの上、ご参加ください。

日時
2018年11月14日 19:30-21:30
 
場所
料金
会員さま: 1,000円
ビジターさま:3,000円
キャンセル規定
開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催当日:100%を請求させていただきます。

■勉強カフェ 国分寺スタジオ
TEL : 042-323-3588
Mail : kokubunji[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい
会員さま専用お申込みフォーム

イベントお申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。