7/23 () 19:30~

社長の学校TV上映会「リクルートで学んだリーダーになるための仕事術」

会員限定

2018年7月, 名古屋グローバルゲートスタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

 

ビジネスバンクグループさんとの提携により、
一流講師のセミナー映像コンテンツ「社長の学校TV」を用いた
上映会を会員さま限定で毎月開催いたします。
通常1本8000円のセミナー映像が無料で見れる勉強カフェ会員特典です。
是非、ご自身のスキルアップにお役立てください<(_ _)>

リクルートで学んだリーダーになるための仕事術

リクルートで学んだリーダーになるための仕事術

こんなことでお悩みの方はおすすめ!

✔ 部下にうまく仕事を任せられない、任せきれずに手を出してしまう

✔ 部下に伝えたいことがちゃんと伝わらない

✔ 「デキる社員」のスキルが若手に受け継がれていないことに悩んでいる

✔ 自分ではできるが、教え方がわからない

✔ 部下との距離感がつかめない

こんな悩みを抱える「社長」や「組織のリーダー」はぜひご参加ください!

セミナー映像の内容

本セミナーでは、小倉広氏がリクルートで学んだ「プレイヤーとしての成果の出し方」、「部下に成果を出させるリーダーの仕事術」そして、リクルートを離れ中小企業の経営者として実践してきた「中小企業のリーダーの仕事術」までお伝えいたします。

30歳の若さで部下を持つ課長になるも、
チームリーダーとプレイヤーが根本的に異なることに気づかず、
部下からの総スカンをくらい挫折を経験。

その後「ベンチャーの役員時代」、「社長時代」と3回同じ失敗を繰り返し、
小手先の対応ではなくリーダーとして本質的な改善を余儀なくされました。

 ・部下に「俺流」のやり方を押し付けて部下のやり方を否定してしまった…
 ・「任せる」と伝えたものの、結局口を出してしまう…
 ・自分が前面に立ち過ぎたり、逆に引き過ぎて放ったらかしにしたり…
 ・度重なる言い争いをしたり、あきらめて交流を断つことを繰り返したり…

リーダーとしてたくさんの失敗をされてきたそうです。

しかし、小倉氏は今では30代のメンターとして広く知られ、
若手マネジャー、リーダーたちの切実な悩みに答える
リーダーシップの専門家として活躍されています。

小倉氏はどこをどう変えたのか。
リーダーとして根本的に改めなければいけないことは何なのか。
本セミナーではそういった「リーダーの本質」
お伝えさせていただきます。
※講師は映像にのみ登場します。当日スタジオには登場しません。

社長の学校TV上映会とは

一流講師のセミナー映像(60分前後)を上映いたします。

上映後(または上映途中)に参加者の皆さんとディスカッションする時間を設けます。

学んだ(インプットした)内容をもとに、自分の頭で考え、
他の参加者と対話することで、より理解が深まります。

講師紹介






 

小倉 広 氏

株式会社小倉広事務所 代表取締役社長

組織人事コンサルタント、心理カウンセラー。日本経済新聞社BIZアカデミー講師、日経ビジネス課長塾講師、SMBCコンサルティング講師。大学卒業後、株式会社リクルート入社。企画室、編集部、組織人事コンサルティング室課長など主に企画畑で11年半を過ごす。その後ソースネクスト株式会社(現・東証一部上場)常務取締役、コンサルティング会社代表取締役などを経て現職。

一連の経験を通じて「リーダーシップとは生き様そのものである」との考えに至り、「人間力を高める」人間塾を主宰。「人生学」の探求および普及活動を行っている。また、20年間のコンサルタントとしてのプロジェクト・マネジメント経験をもとに「対立を合意へ導く」コンセンサスビルディング技術を確立。同技術の研究および普及活動を続けている。

著書に『任せる技術』『やりきる技術』(共に日本経済新聞出版社)「自分でやった方が早い病」(星海社新書)『30代で伸びる人、30代で終わる人』(PHP研究所)「僕はこうして苦しい働き方から抜け出した」(WAVE出版)など約30冊以上。

 

日時

2018年7月23日(月)19:30~21:15

場所

勉強カフェ名古屋グローバルゲートスタジオ

料金

無料 ※会員さま限定のセミナーです

定員

先着8名様(最少催行人数3名)

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 名古屋グローバルゲートスタジオ
TEL : 052-485-7465
Mail : nagoya-gg[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

▼会員さまはコチラからお申し込みください▼
会員さま専用お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。