このイベントは開催終了いたしました。

5/12 () 13:00~

ライフワークの作り方~幸せのレシピ~

会員限定

過去, 吉祥寺スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

美味しいものを食べてライフワークを考える素敵な時間♪
 「せっかくだもの、人生楽しくいきたい。
たった2時間がこれからの自分を変える可能性は・・・大いにある!」

自分の好きなことをライフワーク(一生をかけた仕事)まで進化させた料理家・蔵田 芳信(くらた よしのぶ)、キャリアコンサルタントの宮宅 優(みやけ ゆう)が贈るとっておきのレシピです

第1レシピ「わたしのライフワークの作り方」
料理家・蔵田 芳信のトーク。手作りスイーツとともに

第2レシピ「あなたのライフワークの作り方」
キャリアコンサルタント・宮宅 優と、あなたのキャリア(人生経験)を6つの役割・視点(子ども・学生・余暇人・市民・労働者・家庭人)でアウトプットしてみましょう。
実は色々やってきた・やってみたいご自分に気付くはず。

==こんな方におすすめ==
★会社の仕事以外で何か新しいことを始めたい方
★好きなこと(趣味)を一生ものの仕事にしたい方
★好きなことを楽しんでいる人に会いたい・話をききたい方

主催者より

虹色キャリア コンサルタントの宮宅 優と申します。

「ずっと仕事ばかりしているわけじゃないし、色々できる人生って楽しくない?例えば将来自分の好きなことでコミュニティ作ったり、起業してもいいよね」と思ったことから、イベントのイメージを作りました。

そして好きなこと(料理をはじめ多数)をライフワークにしている蔵田氏とコラボしてみたいと思い、この度共催することになりました。

「あなただけの幸せのレシピ」を見つけるきっかけになれたら嬉しいです!




普段はサラリーマン、週末は料理家など複数のキャリアを楽しむ男 蔵田 芳信 と申します。

昨今は「働き方改革」「複業」などという言葉が飛び交うようになり、一昔前と違って「キャリア(人生)」の見通しそのものが見えづらい世の中になったと思います。

とはいえ、いきなりそんな世の中だと脅されても、なんだか実感が湧かない、まして起業なんて大それた挑戦など考えられるわけもない。ごもっともです。

世の中に蔓延する「これからの時代のキャリア=人生設計」という疑問と不安に対して、私は自由に、できることをやってみることから始めました。男性向けの料理教室もその一つです。

将来の収入を意識した活動であることは否定しませんが、私にとってそれはむしろ副次的なことで、「人生そのものを豊かにする」という観点から、個々人が会社勤め以外の「独自の活動へと目覚める必要」があると考えています。そんな「キャリア(人生)」への総合的な視野を得るために、私の体験談がお役に立てれば幸いです。

とまあ、堅苦しいことは抜きにしても、美味しいケーキのご用意がございます。みやけ先生と楽しくワークしながら「キャリア(人生)」について前向きに設計してみませんか?

講師紹介

■虹色キャリア代表 宮宅 優(みやけ ゆう)
兵庫県神戸市出身。
企業での総務・人事担当歴は14年目になりました。転職・結婚などのライフイベントに遭遇し、キャリアについて学ぶ必要があると考え、子育てをしながら国家資格キャリアコンサルタントを取得しました。
「キャリアはあなたが担っている役割すべてのこと」をコンセプトにイベントを開催、ご相談を伺っています。
HP『虹色キャリア』https://www.nijiiro-cc.net/
HPにて、自作の漫画『虹色キャリア♪1年生』ブログを連載更新中です。こちらにあなたへのヒントがあるかも!?

■料理家 蔵田 芳信(くらた よしのぶ)
家庭料理歴は20年以上。男性のための料理教室をコンセプトに、料理イベントの開催、サポート、料理提供を続けております。

持ち物

筆記用具

日時

5月12日()13:00~15:00

場所

勉強カフェ吉祥寺スタジオ

料金

500円(手作りスイーツ代)

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 吉祥寺スタジオ
TEL : 0422-26-5051
Mail : kichijoji[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

会員様専用お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。