このイベントは開催終了いたしました。

3/3 () 10:30~

ハッピーキャリア応援セミナー ~”働き方改革”の波に乗って理想のキャリアを歩むには?~

過去, 溝の口スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

あなたにとっての働き方改革!


2016年後半から急によく聞かれるようになった「働き方改革」、最近では新聞やビジネス雑誌にこの言葉が載らない日はないほどの取り上げられようです。厚労省が進めるこの改革の波は企業の大小を問わず押し寄せてきていますが、各企業の現場では、様々な試行錯誤が続いています。

「働き方改革」とは言いながら、実際は残業時間を減らすように会社から強制されるにもかかわらず仕事量そのものは減らしてくれないためサービス残業が増えるだけで困っている、なんていう声もあります。一方で、働き方改革に全社で前向きに取り組み、社員一人ひとりが仕事の仕方をイチから見直し、残業時間の削減と生産性の向上を同時に実現することに成功している企業も出てきています。その違いはどのようなところから来るのでしょうか。

本セミナーでは、「働き方改革」の本来の目的を理解し、それぞれの組織の取り組みの姿勢や方向性に応じて個人のレベルでどのように活用していけば良いかを考察し、どのように個人のハッピーなキャリア構築に活かせるのか、参加者同士のディスカッションも交えながら、キャリアとメンタルヘルスの両方の視点から「働き方改革」の流れを自分のキャリアに有効活用するための考え方をお伝えしたいと思います。

本テーマに興味をお持ちの多くの皆様のご参加をお待ちしています。

あなたに是非受けてもらいたい!

以下のことで悩んでいる貴方に、是非受けて欲しいセミナーです。

★「働き方改革」が自分にとってどんなメリットがあるのか知りたい方
★会社から表面的な働き方改革を押し付けられ、以前よりも業務過多で困っている方
★働き方改革を自分の会社でどう実践できるのか、改革推進側としてのヒントやアイデアがほしい方
★働き方改革の推進をきっかけに、これからの自分の新しい働き方や副業を検討してみたい方

講師プロフィール

木村 千恵子(きむら ちえこ)

国家資格キャリアコンサルタント、キャリア・ディベロップメント・アドバイザー(CDA)、

eMCメンタルヘルスカウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅱ種

【経歴】
20年以上外資系IT関連企業数社において、ソフトウェア、マニュアル、Web・マーケティングコンテンツ、eラーニング、ビデオ等のローカリゼーション(翻訳)プロジェクトマネジメント業務を担当し、海外チームとの共同作業によるグローバルプロジェクトを大小多数経験。
2015年にCDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)、2016年に国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得し、現在は人々の夢の実現を応援することをライフミッションと決めてキャリアコンサルタントとして活動。

日時

3月3日(土)10:30~12:00 (※受付開始 10:15~)

場所

勉強カフェ 溝の口スタジオイベントルーム

定員

8名様
※最少開催人数1名。

料金

会員さま:2,500円(税別)
ビジター:3,500円(税別)


その他注意事項

■キャンセル規定
3日前まで:無料
2日前〜前日:受講料の50%を請求させていただきます。
当日:受講料の100%を請求させていただきます


■お問い合わせ
当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 溝ノ口スタジオ

TEL:044-866-2333
Mail:mizonokuchi[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[ at ]を@に変更の上、ご連絡ください

会員様専用お申込みフォーム

ビジター様お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。