このイベントは開催終了いたしました。

1/13 () 11:00~

誰でも本を10分読むだけで内容がスラスラ頭に入り、あっという間に賢くなる読書セミナー

会員限定

過去, 飯田橋スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

誰でも本を10分読むだけで内容がスラスラ頭に入る!
あっという間に賢くなる 読書セミナー
せっかく面白そうだから本を買ったのになかなか読む気になれず、
最終的にホコリをかぶってしまったなんてことありませんか?

せっかく本をじっくりと読んだつもりだったのに
いざどんな本だったか周りに聞かれるとスラスラ言葉が出なかったことありませんか?

あ、これ昔の僕のふがいない体験談でした(笑)
昔の僕はとにかく本を読むのが苦手だったし、読んでもすぐ忘れるので読書は大嫌いでした。

ただ、今の僕は本を読むのが大好きです。たまに1日に5冊とか読んだりします。
ビビりますねー。だって昔の自分とは正反対ですから。

でも本を読むのって楽しいんですよ。
なんでもっと早く気づかなかったかなと悔やまれます。

なんでこんなに読書が好きになったのかというと
これも全て本を読むことで学びが増えて自分がパワーアップすることを
すこぶる実感できるようになったからです。

これが楽しくて楽しくて仕方ないです。

で、僕がこんなに人が変わるくらい読書が楽しなったのは
とあることを人に教わったからです。(これが今回のセミナー内容です)

僕はもともと本を読むのがとてもとても苦手な人間でした。
本を読むのが好きとかいう人の気持ちなんて1ミリもわからなかった時代があります。

あと昔は尊敬してる人から本を読め!と口すっぱく言われてましたけど、
あれも意味わかりませんでしたね。
無理やり本を読まされたこともあったけど、
結局本と30分にらめっこして1ページも読み進めてないというね(笑)

まぁとにかくですね本を読むといっても僕は全然集中力続かないし、
読む気が全くしなかったんですよ。読書なんて超嫌いでした。

ですが、今では打って変わって本を読むのが大好きだし暇さえあればとにかく読み漁ってます。
それはとにかく本を読めば読むほど知識が増えて新しい世界が広がるのが楽しいからです。

 

嘘みたいな話に聞こえるかもしれませんが、
僕は趣味はなんですか?と聞かれたら即座に読書です!と答えられるくらい人が変わりました。
いやマジで本を読むのは楽しいです。

僕は退屈というものが嫌いなので、とにかく刺激を求めています。
本を読むと色々な人の人生に触れられて感銘を受けたりすることもあるし、
様々な分野の本を読むことで知り合う人の幅が広がり、
仕事の幅も増えて毎日がエキサイティングです。

本当に人生を楽しむ選択肢が増えると僕は死ぬほど嬉しいです。
そしてそんな気分に僕をさせてくれたのは、とある読書法でした。
これがなければ僕は読書好きどころが人生を全く楽しめない人間になってたと思います。
そのくらいの衝撃でした。

とはいえ中身はいたってシンプルで正直小学生でも余裕で実践できると思います。
今までいろんな人にその方法を教えてきましたがみんな満足度マックスです。

なので今回は初イベントということで評判が良すぎるこの読書法について話して、
参加してくれる方々と楽しくワイワイできたらなと思います!

よろしくお願いします!!

こんな人におすすめ

本を読みたいけどなかなか時間がなくて読めない方。
本を読んでも結局勉強したことを忘れがちな方。
本を買っても読まずにどんどん溜まってしまう方。
本を読むとなると1冊読むのに時間がかかって疲れてしまう方

日時

1月13日(土)11:00~13:00

場所

勉強カフェ飯田橋スタジオ

定員

6※勉強カフェ会員さま限定

料金

無料

主催者

酒井 翔平 (さかい しょうへい)
慶應義塾大学経済学部4年/人材紹介会社代表取締役

はじめまして酒井と申します。
現在は慶應大学に在学し、人材紹介会社の代表も務めています。

もともと人と目を合わせて話すことができないくらい自信のない人間でしたが、
そんな自分が情けなく、たまたまとあるきっかけで大学1年の時に起業。

その後はビジネスから人の心理を学び、
また自分でお金を稼げるようになってからは自信がつき
コミュ障コンプレックスは消えてなくなりました。

今ではセミナーもプレゼンもバリバリこなしています。

今の会社は正しい教育をすれば優秀な人が育つということを信条にしています。
ちゃんとした学びを得れば今からでも成長できるポテンシャルを
誰もが持ってると僕は確信しています。

僕も知識を得て今のように成長できました。
知識がなければ腐って人生充実してなかったでしょう。

だからこそ僕は自分の経験を踏まえて人生をより豊かにする技術を
日々多くの人に伝えています。
そしてもっと影響力を上げれば日本全体に活気が出るとも思っています。

長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 飯田橋スタジオ
TEL : 03-6268-9830
Mail: iidabashi[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

会員様専用お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。