このイベントは開催終了いたしました。

2017/12/14 () 19:30~

Twitterで知り合いが増えて好きな仕事に転職した話

会員限定

過去, 新宿スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

好きなことを仕事にできる人はほとんどいない。
「好きなことを仕事にできる人はほとんどいない。」
色んな人からその言葉を聞いたことがあったし、僕自身もそう思っていました。

元々建物管理の仕事をしていた僕が、趣味で始めたVR開発で何を感じ、どうやってVR開発の仕事に転職したのかをお伝えします。
どういう風にTwitterを活用するといいのか。SNSの重要性なども合わせてお伝えします。

・最優先は環境を変えること
・そもそも好きなことって
・情報を発信することの重要性
・やる気を保つ方法
・大きな会社と小さな会社で感じたメリット・デメリット

等をお話します。

当日使用するスライド(11月中には完成予定)
https://docs.google.com/presentation/d/1oUS3Vr_N0X9HiVd5XmdsVhan_x98pxYx6SgKHbjSoTI/edit?usp=sharing+C5

こんな方にお勧め

・エンジニア転職したい人
・何かを作ってる人(アプリ・イラスト・音楽など)
・仕事が楽しくない人

催日時

12月14日(木)19:30~21:00

開催場所

勉強カフェ新宿スタジオ

定員

7名(会員様限定、最少催行人数1名)
※前日までに最小催行人数に達しなかった場合は中止となる場合がございます。

主催者

溝田 直也(みぞた なおや)

【経歴】 2013年4月 北九州高専を卒業し、建物管理の会社へ就職(東京)
2015年6月 初めてVRを体験し、趣味で開発を始める
2017年8月 IT関係の会社に転職。VR事業部に所属し、仕事も趣味もVR開発をしている。

キャンセル規定

本イベントはキャンセル料はございませんが、
急なキャンセルは主催者の方へのご迷惑となりますため、
極力お控えください。また、やむを得ずキャンセルとなる場合は
お早めにご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 新宿スタジオ
TEL : 03-6276-1090
Mail : sinjuku[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込み

こちらのフォームからお願いいたします。
会員様専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。