このイベントは開催終了いたしました。

1/29 () 14:00~

【個別相談会】すぐに使える!脳科学に基づく勉強法

定期開催

過去, 新宿スタジオ

Googleカレンダーに登録

大好評だったセミナーの個別verやります


初めまして。
勉強カフェを運営している株式会社ブックマークスの杉平と申します。

おかげさまで昨年末〜今月にかけて
「すぐに使える!脳科学に基づく勉強法セミナー」
を14回開催させていただきました。

毎回参加いただいた方には好評だったのですが、
セミナーでは複数の人に伝えるために、情報の抽象度が上がってしまい、
個別具体的なところまではアプローチすることができませんでした。

そこで、今回の勉強法個別相談会では勉強法の肝を教えることだけでなく、あなたの勉強しているテキストや問題集の具体的な使い方などを実践的な内容を教えます。

勉強法を整えて、試験合格という結果を出しましょう。

      詳しくはこちらをクリック

講師のプロフィール



【講師】
勉強カフェを運営している株式会社ブックマークス
事業開発本部リーダー 杉平 涼

なぜ勉強カフェを運営している会社の社員が勉強法セミナーを開催できるのか?
私の経歴を話しましょう。

私は大学、大学院と理学部数学科に通いながら、 数学講師として大学受験生を中心に指導してきました。 大学院修了後も数学講師を続け、今年で10年目となります。 

塾講師や映像授業講師、家庭教師などを経験し、 直接指導した大学受験生の数は500人を超えています。 また、YouTubeで数学の動画を配信したり、 電子書籍のKindleを出版したりと、 間接的に指導した人数を含めると2000人は軽く超えています。

私は数学を教えるだけでなく、勉強法に注力して指導してきました。
なぜなら講義の時間よりも、講義以外の時間の方が長いからです。
復習をするにも勉強法が間違っていたら効果的ではありません。 自主学習時にいかに勉強の効率を上げるかが鍵となるのです。

現状、学ぶための教材や予備校はとても充実しています。
しかし、勉強法について学んだことはあるでしょうか?
多くの人が義務教育の学校で身につけた勉強法で勉強しています。
しかし、その方法があまり効率が良くないことに気づいていません。

勉強法を変えるだけで、 驚くほど結果が変わります。 現在、大学受験生だけではなく、 司法試験やTOEIC、SPIなどを勉強している人にも勉強法を教えています。
もちろん、私はそれらの中身について教えることはできません。
しかし、どんな試験であろうと「知識習得の方法」 さえわかっていれば指導することは可能なのです。

私は縁あって2015年11月に勉強カフェの運営会社のブックマークスの社員となり、
2016年10月まで勉強カフェ新宿スタジオのアシスタントマネジャーとして働きながら、
数学講師を続け、勉強法について脳科学の視点から学び続けました。

そして、「すぐに使える!脳科学セミナー」を開催するに至りました。

時間がなくて忙しい社会人こそ、「勉強法」を習得するべきです。 同じ短い時間で勉強するなら「最大限効率の良い方法」 で勉強するべきです。
脳科学に基づく勉強法を身につけ、目標とする試験の合格に近づきましょう!

      詳しくはこちらをクリック


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。