このイベントは開催終了いたしました。

12/3 () 13:00~

プレゼン向上委員会~プレゼン技術向上のための読書会~

会員限定

過去, 国分寺スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

プレゼンの技術向上したいけど何したらいいか…

自分のプレゼンってどんな風にとらえられてるんだろう…

初めてのプレゼン緊張するなぁ…

 

実際にプレゼンをしている方でも、これからする方でもなんとなく抱える様々な悩みってあると思うんですよね…

でも、なんとなく悩んでる原因って、

Chanceが少ないからじゃないですか?

皆さん、最近、自分のプレゼンを評価してもらえる機会ってありますか?

なかなか、プレゼンのよしあしを確認するChanceってないですよね!

 

自分が「どう見られてるか」、みんなが「どうやってるか」、知るChanceがないから、ちょっとずつ不安になっていくんです!

 

プレゼン向上委員会はそんな悩みに、Chanceを提供することで、お答えします!

 

実際の活動は、「プレゼンをして、お互いに講評しあう」です!

「色んな人のやり方」にもであえるし、「どう思われてるか」も知れるよう企画しました!

 

 

イベント詳細

プレゼン向上委員会では、毎回テーマを変えて「プレゼン技術向上のための○○会」として、

自分の好きな本や映画などを発表する会を開きます。

ただ発表するのではなく、チェックシートによる評価や講評での発言など、相互にプレゼン技術を高めていきます。

プレゼンはちょっと・・・という方も、聴講のみでも参加可能です。

 

聴講者も、様々な知識に出合うChanceが得られます!

「本読みたいけど何があるかな」とか「映画のおすすめ知りたい」のように視野を広げたい方にもおすすめです!

その記念すべき初回は読書!本です!

 

発表者はご自身が読んだor好きな本を7分のプレゼンにまとめていただき、発表してもらいます!

 

**当日の流れ**

発表:7分

質疑:3分程度

講評:10分程度

講評では、発表者の良かった点・改善点を話し合います!

※発表時間以外は、参加人数により変更があります

 

 

主催者プロフィール

理工学部数学科卒の国分寺会員です。

大学生時代に始めた小学生のサッカーのコーチがきっかけで、人に何かを伝える方法に興味を持つ。数理系の大学院修了。

大学院で、1つ上の先輩にプレゼンを怒られたことをきっかけに、プレゼン技術向上に力を注ぐ。

その時実際に、作成したスライドがこれ!

beforeafter

卒論発表会のものは、情報が整理されてなく、読む気がなくなる長い文章になってるのがわかると思います。

現在は総合電機メーカーでITプラットフォームの拡販支援をしています。

 

日時

12月3日(土曜日)13:00~15:30 (※受付開始 15分前~)

 

場所

勉強カフェ 国分寺スタジオ イベントルーム


 

定員

6名様(発表者) 

・聴講のみは何名でも歓迎
※最少開催人数発表者3名。11月30
日の時点で最少開催人数に満たなかった場合は中止となります

 

料金

無料

 

その他注意事項

■ご準備頂きたいもの

発表者として参加の方は、ご自身の読んだor好きな本を7分のプレゼンにまとめてきて下さい。

~~~~プレゼン作成のルール~~~~~~~~~~~~~~~

・7分前後で終わること

・投影用の資料を当日までに用意すること

※そのほか、本の種類やプレゼンのフォーマットは特定しません!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■キャンセル規定
イベントは無料のためキャンセル料はございませんが、
急なキャンセルは主催者の方へのご迷惑となりますため、
極力お控えください。また、やむを得ずキャンセルとなる場合は
お早めにご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。


■お問い合わせ
当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 国分寺スタジオ
TEL:042-323-3588
Mail:kokubunji[ at ]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[ at ]を@に変更の上、ご連絡ください。

会員様専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。