このイベントは開催終了いたしました。

11/24 () 19:30~

ネット時代のマネジメント

定期開催

過去, 秋葉原スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

取り戻そう!儲けと顧客
【こんな方にオススメ
・起業してる方
・実業家
・スモールビジネス推進者
・これから起業を考えている方

【こんな不安、悩みはありませんか?】
①商品力(商品やサービス)で集客して売り上げも順調だったが、ネット時代になって徐々に売り上げが減少している
②顧客数が減っているのか、顧客単価が減っているのかも定かでないが、同じ売上で利益が減っている
③顧客数(見込み客、新規客、リピート客)を層別して把握すべきとは聞くが、どうやるのか分からない
④SNSを活用した集客や広告が出来ない
⑤顧客の要望や悩みを聞ける場所(あるいはサイト)はあるが、顧客の声がほとんどない
⑥以上のような、悩み不安を解消する、マネジメント指導できる人が社内にいない

これらは解決出来ます

大企業はすでに動き始めています
関連企業・協力企業にも大企業は同様のシステム・情報の可視化を要求しています
情報の可視化・価値ある情報を発信できる企業をネットワークの中に入れています
中堅企業が生き残るには、ネットワークの中に入るか、単独で顧客を掴まえるかしかありません

中堅企業は知らないから意思決定できない事もたくさんあります
知らない事を学ぶことで、選択肢も広がります
大手傘下、チェーン店傘下、単独個別経営 いずれにしてもネット時代のポイントは顧客思考です

その手順は
①顧客(見込み客)の悩みを聞く
②悩みを解消できる、あるいは要望を具体化出来る、商品力(商品およびサービス)を開発する
③SNSを活用して見込み客に価値ある情報を発信する
④見込み客を新規客にするための誘導(割引、キャンペーン、お試しなど)の情報発信
⑤新規客に対するアドレスゲット
⑥既存客へのリピート率を上げるための施策を情報発信
⑦既存客の中でも高額商品の購入にむけたアプローチ

などのプロセスが必要になります

バブルの時は気にしなくても、イケイケドンドンで経営はなり立った
バブルが弾けても、顔の見える(来店してくれる)顧客だけを対象にすれば良かった
・・・ですが、ネット時代は顔の見えない顧客(見込み客)を対象に集客する事が求められています

残念なことに、ネット時代は見込み客が少なくなっている企業が多い
(少なくなっていることにも気がつかない)

これがネット時代の現象ですl_018

ネット時代だからこその
・顧客(見込み客、新規、リピート)の管理の仕方
・顧客の悩み要望の聞き方
・顧客が喜んでくれる商品化の提案方法

などをお伝えします。

環境を知れば、取り戻せます。
本セミナーで知り、解決していきましょう

セミナー概要

(前半1時間) 講師の方であらかじめ決められたテーマで講演する
(テーマは参加者を見て、3日前までに決めます)

(後半1時間) 参加者の方から、悩みや今の実態に関するインタビュー
(必要に応じて次回までにデータや実態を調査してもらう)
(あるいは実態に基づくデイスカッション)

このセミナーは6回シリーズで行います

(1回目) ネット時代のマネジメントの特徴←今回セミナー

(2回目) 事故、ミス、不一致の撲滅(2016年12月22日開催予定)

(3回目) KPI(2017年1月26日開催予定)

(4回目) 顧客管理(2017年2月23日開催予定)

(5回目) SNSを活用した集客(2017年3月23日開催予定)

(6回目) 顧客の要望を聞く構造と提案する構造(2017年4月27日開催予定)

参加される方は6回通して参加されるのが望ましいです。lgi01a201409040500

個別のテーマごとの参加も出来ます。
テーマごとに参加者が変わる事も出来ます。
※eラーニング教材も同時に活用しますので、参加できないテーマの時も動画で勉強する事は可能です。

講師プロフィール

db8b96e1d7f62d9ac1bd1a8c2a6f3cd0-300x199
経営コンサルタント、インフォプレナー、セミナー講師
細木 和茂

経営コンサルタント歴30年、日本企業、韓国企業約200社を支援。
専門領域は物流、ロジスティクス、SCM。

私が支援した企業は今まで業績好調だったが、ここ数年でM&Aや社長交代などで社員をリストラするようになった。

そこで私は「企業に依存しない生活をしよう」、「ネット時代のマネジメント」と題して、
成功事例やスキルをセミナーにしたり、情報販売出来る様に提言活動をしています。

講師より一言

付き合いの幅を広げると考えてください。
普通の社会人は1年間に50人しか会えないそうです。
生涯で2000人の中で意見を聞き、意思決定しています。
たまには他人の経験を聞く事も良いと思います。
軽いノリで参加されることをお勧めします。

知らない事は損、罪。
マネージャーなら同業種同業態で何が起きているのか把握することが当たり前。
異業種で起きている新規技術にも注釈する事が求められています。
その上であなたの会社は何をしますか?の回答を出さなければなりません。
それが出来ないと知らないではなく、罪になります。
そんな事になる前に、知って教えられるようにしましょう。

30年の経営コンサルタントのノウハウをあなたに伝授します。
それがあなたの財産になります。

【日時】

11月24日 (木) 19:30 ~ 21:30

【場所】

勉強カフェ 秋葉原スタジオ 3F「自分自芯」

【料金】

会員様:無料!
ビジター様:2,000円
※ただし、当日スタジオにて無料のメールマガジンにご登録いただくと、
その場で半額の1,000円キャッシュバック!

【定員】

5名

その他注意事項

■キャンセル規定
3日前まで:無料
2日前〜前日:受講料の50%を請求させていただきます。
当日:受講料の100%を請求させていただきます。

■お問い合わせ
当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

勉強カフェ秋葉原スタジオ
TEL: 03-6803-2839
Mail: akihabara[ at ]benkyo-cafe.net

※お手数ですが[ at ]を@に変更の上、ご連絡ください。
ビジター様お申込みフォーム

会員様専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。