このイベントは開催終了いたしました。

11/1 () 20:00~

ハードワーカーのための仕事終わりの30秒を使って過去最高の体調を作って行くベストコンディション構築セミナー

過去, 日本橋茅場町スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

疲れていても、風邪をひいていても、
お仕事を休めないと言うあなたへ
体調管理を真剣に実践したことはありますか?

週に何度もフィットネスジムに通う必要はありません!

仕事終わりのたった30秒のセルフケアから始めた体調管理で
月の休みが2日、18日間連続勤務の状態から脱却し、
残業ゼロ、年に5回のフルマラソン完走、ついには起業まで
果たすことを可能にしたハードワーカーのための体調管理メソッドを
たった2時間で学べます。

 

あなたはこんな思いをした経験がありませんか?

「なんでこんな時に風邪なんか引くんだよ...」
「肩こりや腰痛が慢性化して、仕事に100%集中出来ない...」
「お客様や上司との人間関係が解消出来ないストレスになっている...」
「ハードワークの疲れが取れず、パフォーマンスが低い日が多い気がする...」

勉強カフェ茅場町スタジオの皆様、こんにちは!
体に優しいランニングインストラクターの
重吉史斗(しげよしふみと)です!
私は現在、ランニングの専門家の観点から
ハードワーカーの方が、過去最高のコンディションを手に入れて
お仕事でも最高のパフォーマンスを発揮して頂けるようサポートを
行っています。

なぜ、私がこのようなセミナーを開催させて頂いているかと言うと、
会社員時代に腰痛や体調不良などで集中力を欠いた状態で仕事をしていたために、
大きなミスをしてしまい、同僚やお客様に大変迷惑をかけてしまった経験があるためです。
その時から「自分が出来る範囲で健康でいることは、社会人としてのマナーだな。」
と思っています。

このセミナーが他の健康系のセミナーと違う点は、
体調管理を食事の改善と長時間のデスクワーク、運動不足等により
柔軟性が失われてしまった体のケアの両方から簡単にスタートさせる
メソッドを学べる点です。
また、私はランニングインストラクターの資格を持つ
ランニングの専門家ですので、ベストコンディションを作って行くうえで
大変有効な運動について、継続、習慣化のメソッドをお伝えすることが出来ます。

世の中には、健康系のセミナーが無数に存在しますが、
運動から遠ざかってしまっている方に対して、効果的な運動が
出来るようなプロセスを学ぶことが出来るものはほとんどないと思われます。

私は体を動かすことが大好きですから、何か運動を始めようとする方を
本当に素晴らしいと思いますし、心から応援しています。

私の周囲で運動やスポーツをされているビジネスパーソンの皆さんも
「ストレス解消になる」、「リフレッシュ出来る」、「仕事に集中できる」、
「ポジティブになれる」、「食事がおいしくなる」などなど、たくさんの
良い理由を挙げています。

一方で、せっかく運動を始めても、準備不足や知識不足で体を壊してしまい、
体調管理に有効な運動を止めてしまう方を沢山見てきました。
「そんなのはもったいない!」適切な準備とちょっとした正しい知識があれば、
運動を継続し、日々心も体もコンディションを上げていくことが可能です。

このセミナーを受講するとこうなります!
「何から始めて良いか分からなかった、体調管理の第一歩が踏み出るようになる!」
「日々の疲労を解消するための方法がわかる!」
「怪我なく楽しく運動を継続するための方法がわかる!」

 

セミナー参加者の感想

「ご自身の体験を基に、WHOや文部科学省などの
データの裏付けを交えたお話が聞けて良かった。」(K.T様)

「健康の定義が印象に残った。」(M.S様)

「運動を始める前の体作りの重要性がよく分かりました。」(N.M様)

「朝食の改善が直ぐに実践出来そうで良かった。」(K.Y様)

 

セミナーの内容

1.風邪をひきやすい、仕事に集中できない、コンディションが良くない人の問題点とは?
2.浅田真央選手、錦織圭選手も出来ていなかった!コンディションを上げる食事!!
3.運動で体を壊す人と、より強い体を手に入れる人の違いについて。
こんな人にもオススメです!
「仕事のアイディアなかなか出ない...」
「目標を達成できない...」
「起業、独立を決めている!」

 
講師プロフィール



重吉史斗


体に優しいランニングインストラクター

 

会社員として10年間原子力業界で設計業務に携わる。
長時間のデスクワークにより20代前半から腰痛に悩まされたため運動が必要と考え、2006年からキックボクシングを習い始めて、アマチュアでの試合にも出場。
2012年にヒット作「BORN TO RUN、クリストファー・マクドゥーガル、NHK出版」を読んだことをきっかけにランニングを始め、フルマラソン、そしてフルマラソンを超える距離を走るウルトラマラソンにも参加するようになる。
デスクワークとトレーニングの疲労の蓄積で、2012年末、腰痛が悪化してしまい、激痛を伴う治療を連日受けることとなった。
この経験から、疲労は毎日たまること、そして、出来るだけその日のうちにケアしておくことの大切さを学んだ。
様々な専門家からセルフケアの方法を学び、コンディションが向上し、日々ベストコンディションで過ごすことが出来るようになった。
2014年に㈳日本ランニング協会の認定資格であるランニングアドバイザーを取得し、安全に継続して走るためのアドバイスを行っている。
2015年には、3月から11月までの9ヶ月間にフルマラソン以上のレースに5回出場し、怪我なくマラソンを楽しんだ。
2016年に合同会社あゆむ設立。社是は「怪我なく楽しいスポーツを そして楽しい人生を」

↓Facebookページ↓
https://www.facebook.com/shigeyoshi.fumito/

日時

11月1日(火) 20:00~22:00

場所

勉強カフェ日本橋茅場町スタジオ イベントルーム

定員

8名

料金

会員さま:無料
ビジターさま:3,240円(税込)

■キャンセル規定
3日前まで:無料
2日前〜前日:受講料の50%を請求させていただきます。
当日:受講料の100%を請求させていただきます。

お問い合わせ

当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

■勉強カフェ 日本橋茅場町スタジオ
TEL : 03-6661-7510
Mail : kayabacho[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

会員様専用お申込みフォーム

ビジター様お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。