このイベントは開催終了いたしました。

10/19 () 19:00~

【プレジデントアカデミー】『見込客』を『成約客』に育てる”お礼状 “の書き方・送り方

ゴールドクラス以上限定 BCポイント特典利用可能 定期開催

過去, その他, ゴールドクラス以上限定イベント, イベント

Googleカレンダーに登録

logo_PresidentAcademy_long

※本セミナーは一部会員さま限定の特別セミナーです。
ゴールドクラス以上の方、あるいは、BCポイントの利用で株式会社ビジネスバンクグループが主催する
“プレジデントアカデミー”の各種有料セミナー(10,000円相当)に無料でご参加頂けます。
※休会中の方、コミュニティユース会員の方、イチイチ会員の方はご参加頂けません。


こんな悩みをお持ちの方におすすめ!

  ● 興味あります!と言っていたのに、買わずに帰ってしまう・・・
  ● 1回買ってくれたきり、リピートに繋がらない・・・
  ● お礼状を書いているが、全く反応がない・・・
  ● 手紙・お礼状の書き方がわからない・・・
  ● 制約に至らないうちに、離脱されてしまう・・・
 
今回はこのような悩みを抱えている上司の方に、特にオススメの内容です!

なぜ、見込み客が「見込み」のまま戻って来ないのか

商品のことを詳しく聞き、興味を持ってくれたお客さまでも
何も買わずに終わってしまうことが多いもの。

「この次は買ってくれるはず!」
と思っていても”この次”は訪れないことが多いものです。

そんな「見込み」のお客さまを「成約」まで導く協力なツール
それが「お礼状」。

“売れる”お礼状を書くために最も重要なことは
「お客さまにあった内容」を書くことです。

今回のセミナーでは
・お客さまにリピーターになってもらう「導きの段階」
・出会いから成約までの段階と高さの関係
・「スゴいお礼状」と「売れないお礼状」の比較
・「この人から買いたい」と感じてもらうためには?
・お客さまから何を感じて、何を伝えるべきか?
・好反響をえるお礼状の「型」とレイアウト

あなたの会社のお礼状を一気に進化させる、この機会をお見逃しなく!

講師紹介

person_yamada-208x300 山田 文美
株式会社ごえん 代表取締役
(岐阜県出身 地域商店コンサルタント)

宿屋の子供として7歳から接客・会計・対面販売を仕込まれ育つ。
サラリーマンと結婚してみたら、夫の実家の商売家を継ぐはめになる。
嫁ぎ先の電車も廃線になった田舎町で、技術なし・友達なし・雨漏りと借金ありの店舗を、
自分のことをチラシでカミングアウトする「ど演歌チラシ」によって顧客を取戻し、定価販売にて経営をたてなおす。

経営手法・接客・販促物のユニークさから日経MJ一面カラーにて取材を受ける。
日経MJコラムにて事例紹介多数。
その手法を全国小売店に指導し、地域住民を顧客とする地域密着型店舗の顧客獲得と売上アップ支援を得意とする。
既存顧客を囲い込む(コミュニティ化と教育)手法に長けており、無関心な顧客でさえも関心を抱かせる接客販売ノウハウを持つ。

店頭接客現場26年以上の経験から指導される接客トークは、具体的であり、その効果への評価も高い。

趣味は、10歳から続けているニュースレター発行と12歳から続けているチラシコレクション。

「月刊商業界」・「日経MJ」・「月刊食品商業」・「月刊販促会議」など、専門誌への寄稿多数。

2014年より、月刊商業界にて「商人の母:山田文美のほっとはーと相談室」を好評連載中

セミナーの詳細

日程: 2016年10月19日(水)
時間: 19:00 〜 20:30
会場: 渋谷クロスタワー 24F
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー24階

会員様専用お申込みフォーム<c


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。