このイベントは開催終了いたしました。

8/24 () 19:30~

【勉強会】アドラー勉強会~出来ない自分を変える~

過去, 日本橋茅場町スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

 みなさんは、組織の中での対人関係、上手く築けていますか?
日本橋茅場町スタジオにて、第1回、第2回と開催してきました「アドラーコーチング術」
今回、ご好評につきまして、第3回開催決定いたしました!

アドラー勉強会では、MIT教授ダニエル・キム博士の組織の成功循環モデルアドラー心理学に基づいて、メンタルヘルスとコミュニケーションの向上、今よりもさらにより良い対人関係を築いていくための具体的な方法をわかりやすくお伝えします。

 

組織の成功循環モデルと共同体感覚

組織の成功循環モデルとは、組織が成功に向かうための重要とされるポイントを示唆してくれる考え方です。
組織の成功循環モデルには、グットサイクルバットサイクルがあり、組織のマネジメントをしていく上でも、非常に役に立ちます。

共同体感覚とは、自分が好き人を信頼できる人の役に立っているという3つの要素から成り立つ他人を仲間に思える感覚です。アドラーは共同体感覚を持つと全ての困難から解放されると述べています。

 

お伝えする内容

より良い対人関係を築くには、尊敬・信頼・認め合う気持ちが大切です。

部下が悩んでいるとき、失敗したときなど、ひとつひとつの行動に上司はどう言葉をかけたら良いのか。
また、上司がひとつひとつの言葉をどう選択するかによって、部下のモチベーションへの繋がり方が大きく変わります。
また、部下今の組織をどう感じるか?
現在、部下であってもいつか上司になったとき、部下とどう接していくのか、考えてみたことはありますか?
上司として、また部下として、各々の視点から見て、考えてほしい!

アドラー心理学に興味のある方!
上司、または部下であるという方!
組織の中での対人関係をより良くしたい方!
今まで開催されたアドラー勉強会になかなか参加できなかった方!
ぜひともご参加ください!

 

勉強会の様子

DSCF4058_2   DSCF4216

 

このような方によりオススメ!

✔ 部下の力を引き出せていないと感じている方
✔ 部下が指示待ち人間で、自ら動いてくれないと感じている方
✔ チームの中でなんとなく孤独を感じている方
✔ 部下とコミュニケーションがうまく取れていないと感じている方
✔ 正直、今の仕事が嫌だと感じている方
✔ 仕事をしていても楽しくないと感じる方

 

講師紹介

o064009601426127465813

プロコーチ
佐伯 和也氏

大阪府柏原市出身、千葉県市原市在住。
神戸大学 大学院卒業。
幼少期から20年にわたって対人関係のトラウマを抱えていたが、大学では心理学を、社会人になってからコーチングを学び、乗り越える。
大学卒業後、東京の大手ITコンサルティング企業に就職するも、子どもに対する想いを諦め切れず、退職。
2013年、塾講師として1年半で120回以上の個別指導を行い、指導した子どもの数は240人を超える。
2014年、塾講師の経験とコーチング技術を活かして家庭教師兼プロコーチとして独立。
不登校、引きこもりの子どもが学校に通いだすなどの劇的な結果も出ており、現在は、親子コミュニケーションコーチとして活動している。

日時・場所・定員

日程: 2016年8月24日(水)
時間: 19:30〜 21:30
場所:日本橋茅場町スタジオ イベントルーム
定員: 10人

料金

会員さま無料
ビジターさま1,080円(税込)

■キャンセル規定
3日前まで:無料
2日前〜前日:受講料の50%を請求させていただきます。
当日:受講料の100%を請求させていただきます。

■お問い合わせ
勉強カフェ日本橋茅場町スタジオ
TEL: 03-6661-7510
Mail: kayabacho[ at ]benkyo-cafe.net

※お手数ですが[ at ]を@に変更の上、ご連絡ください。

お申し込み方法

下記お申込みフォームよりお申し込みくださいませm(_ _)m
会員様専用お申込みフォーム
ビジター様お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。