このイベントは開催終了いたしました。

2016/6/29 () 19:00~

マネージャー必見!最高のチームを作るアドラー式コーチング術!

日本橋茅場町スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

 

セミナーの概要

組織の中での対人関係。
みなさんは上手く築けていますか?

本セミナーでは、MIT教授ダニエル・キム博士の組織の成功循環モデルとアドラー心理学に基づいて、メンタルヘルスとコミュニケーションの向上、そして、最高な形チームや組織を作るための具体的な方法をわかりやすくお伝えします。

お伝えする内容

リーダーとして、また上司として、部下を育てることは重要な役割のひとつと言えます。
部下が悩んでいるとき、失敗したときなど、ひとつひとつの行動に上司はどう言葉をかけたら良いのか。
また、上司がひとつひとつの言葉をどう選択するかによって、部下のモチベーションへの繋がり方が大きく変わります。

より良い対人関係を築くには、尊敬・信頼・認め合う気持ちが大切です。

リーダーとして、部下との良い関係の築き方や、
部下が困難に直面したときなど自分自身をモチベーターとして、
活力ある組織が形成できるような具体的な方法身につけましょう。

部下との関係性をより良くしたいと思っている方、
現代組織のリーダーの方など、ぜひともご参加ください!

このような方にオススメ!

✔ 部下の力を引き出せていないと感じている方
✔ 部下が指示待ち人間で、自ら動いてくれないと感じている方
✔ チームの中でなんとなく孤独を感じている方
✔ 部下とコミュニケーションがうまく取れていないと感じている方
✔ 正直、今の仕事が嫌だと感じている方
✔ 仕事をしていても楽しくないと感じる方

講師紹介

プロコーチ
佐伯 和也氏

大阪府柏原市出身、千葉県市原市在住。
神戸大学 大学院卒業。
幼少期から20年にわたって対人関係のトラウマを抱えていたが、大学では心理学を、社会人になってからコーチングを学び、乗り越える。
大学卒業後、東京の大手ITコンサルティング企業に就職するも、子どもに対する想いを諦め切れず、退職。
2013年、塾講師として1年半で120回以上の個別指導を行い、指導した子どもの数は240人を超える。
2014年、塾講師の経験とコーチング技術を活かして家庭教師兼プロコーチとして独立。
不登校、引きこもりの子どもが学校に通いだすなどの劇的な結果も出ており、現在は、親子コミュニケーションコーチとして活動している。

日時・場所・定員

日程: 2016年6月29日(水)
時間: 19:00〜 21:00
場所:日本橋茅場町スタジオ イベントルーム
定員: 10人

料金

会員さま無料
ビジターさま1,080円(税込)

■キャンセル規定
3日前まで:無料
2日前〜前日:受講料の50%を請求させていただきます。
当日:受講料の100%を請求させていただきます。

■お問い合わせ
勉強カフェ日本橋茅場町スタジオ
TEL: 03-6661-7510
Mail: kayabacho[ at ]benkyo-cafe.net

※お手数ですが[ at ]を@に変更の上、ご連絡ください。

お申し込み方法

下記お申込みフォームよりお申し込みくださいませm(_ _)m
会員様専用お申込みフォーム
ビジター様お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。