このイベントは開催終了いたしました。

2016/6/11 () 15:00~

マインドマップ‐初めての講座

日本橋茅場町スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

古い, レトロ, アンティーク, ビンテージ, 古典的な, フォト, 地図, 旅, メモ, 旅行, ペン

効果的にあなたの思考を形にする”マインドマップ”

突然ですが、みなさん、マインドマップという言葉を知っていますか?
「聞いたことはあるけど、良くわからない…」という方も多いかもしれません。
マインドマップとは、自分自身の思考を知覚的に表現し、整理することによって、想像力や発想力など様々な力が磨かれ、効果的に身に付く表現方法の一つです。

マインドマップを使って、マインドマップを理解しよう!

「マインドマップを使ってみたいけれど、使い方がイマイチわからない…」
そんな方、これを機会にマインドマップに挑戦してみませんか?

マインドマップは一度コツをつかめばどんな方でもすぐにできるようになります。

そして、一度描き方を覚えてしまえば仕事、勉強はもちろん
日常生活にも幅広く活用することができます。

 マインドマップを通して楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

皆様の参加をお待ちしております。

マインドマップに挑戦したことのない方、またはマインドマップに興味をお持ちの方、マインドマップを描いてみませんか?

マインドマップの大切なルールのひとつに、楽しく描く!というものがあります。
ぜひ気後れせずに、気軽にお越しください。

きっと楽しい時間を過ごせることと思います。
それでは、皆様の参加をお待ちしております





 

日 時

2016年6月11日(土) 15:00 ~ 17:00 (受付開始は14:45~)

会 場

 勉強カフェ  日本橋茅場町スタジオ イベントルーム

持ち物

お持ちできるのであれば、下記をお持ちください!
・紙
・色ペン

勉強会内容

1. 勉強会の流れ説明
2. マインドマップを描いてみよう!その1
テーマ(予定):「自己紹介」
3. マインドマップを描いてみよう!その2
テーマ(予定):「自分の好きなもの」「私にとっての幸せとは」「これからやりたいこと」など
4. 感想交流

参加料金

会員さま:無料!

ビジターさま:1080円(税込)

定員

611名

※下記お申込みフォームよりお申し込みくださいませ

会員様専用お申込みフォーム
ビジター様お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。