このイベントは開催終了いたしました。

4/23 () 14:00~

楽に楽しく続けられる家計管理で夢を叶えましょう!「マネーレッスン教室」体験版

満員御礼

過去, 横浜関内スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

皆様~♪♪
今年もあっという間に3ヶ月が過ぎますね。。

年度初めの4月は、何かとお金が出ていく時期。悩ましいですね~。。

考える
 😛 そんな皆さんに、朗報です!! 🙂 

資産運用も大事ですが、その前に☆

生活に直結する「家計」について、

じっくり勉強してみたいと思いませんか?

 

資産運用や保険の講座は沢山あるのに、

「家計」という生活に必要な《おかね》について、

教えてくれる場所ってなかなかないですよね。

 

今回のセミナーでは、

おかねの基礎部分「家計のおかね」をとりあげて、お話させて頂きます。

自分にとっての《おかね》というものについて、

皆さんと一緒に考えていただくワークもあります♪

 

沢山のお家の《おかね》を見て来た講師が

消費者の目線でお伝えする情報は必見です!

家計簿2
おしゃれは足元から♡

勉強は基礎から♡

お金は「家計」から♡

 

何をするにも、基礎は大事~~!!

ぜひこの機会に、ご参加ください♪

こんな方にオススメ!!

☑ 家計簿が続かない(続けられるようになりたい)
☑ 将来に必要なお金が知りたい、貯められるようになりたい
☑ 通信費や電気代の節約術、良い保険の見極め方、貯める×増やす方法など、お金の知識を学びたい

 

講師より

今年1月開講以来、
着々と受講者が増えている女性のためのお金の稽古=「夢を叶えるマネーレッスン」の体験版を
勉強カフェでも開催します!
30~40 代は、そろそろ将来の資金ことを本格的に考えなきゃ…と思い始める時期。
そこで、年間150組の相談と100回を超えるセミナーを実施している
経験豊富な女性ファイナンシャルプランナーが、
自分の事例や経験談を交え 分かりやすい言葉で丁寧にお伝えします。

体験レッスンでは、”マネーデザイン”という考え方を学び、
上手なお金の貯め方·節約の仕方のポイントをつかんで いただけます。

セミナー内容

知っておくとトクするお金の知識を、
ワークショップ形式で楽しみながら学ぶ「マネーレッスン教室」。

体験版として、以下のワークを行います。

<3つのワーク>
⑴ ”マネーデザイン”とは?
⑵ 自分に必要なお金を考えるワーク
⑶ 理想の収支バランスづくりの考え方

money

 

講師紹介

鈴木 茂美(ファイナンシャル・プランナー、キャリア・コンサルタント)

鈴木茂美

企業研修企画・講師実績11年。民間企業にて社員教育・研修業務・トレーナー育成を行い、のべ100社・2,000人以上を対象に研修・トレーニングを続けてきた実績をもつ。

この経験を活かし、お金とキャリア(生き方・働き方)をトータルに考える様々なコンテンツを開発。

現在は、セミナーでは聞けない節約術や、プロだけが知っている貯める×増やす裏技を学べる大人の習い事ー「夢を叶える!マネーレッスン」を開催。
30〜40代の女性を中心に受講者を増やしている。

有資格者向け勉強会や一般向けセミナーでの講師、講演、執筆など幅広く活動中。
個別相談においては、お金とキャリア(生き方・働き方)をトータルに考えるアプローチが売り。年間150組の相談と100回を超えるセミナーを実施。
カウンセリングスキルと独自のメソッドで、その人にとって本当に必要なお金と自分らしい生き方を見つけるサポートをしている。

http://fpshigesan.blog.so-net.ne.jp/

 

開講日時

4月23日(土) 14:00~15:30
会場
勉強カフェ 横浜関内スタジオ

イベントルーム
募集人数・料金
8名様(最少催行人数2名)

勉強カフェ会員さま:無料!

ビジター様:1000円

その他注意事項

■持ち物  筆記用具

■キャンセル規定
当イベントのキャンセル規定は以下の通りです。
開催4日前まで:無料
開催3日前~前日:参加費+材料費の50%を請求させていただきます。
開催当日:参加費+材料費の100%を請求させていただきます。

■ お問合せ
当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 横浜関内スタジオ
TEL:045-263-6541
Mail: kannai[at]benkyo-cafe.net
(お手数ですがメール送信の際は[at]を@に変更してください)

会員様専用お申込みフォーム

ビジター様お申込みフォーム

 


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。