このイベントは開催終了いたしました。

12/20 () 10:30~

好きなクラシック音楽を紹介する会

過去, 溝の口スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

クラシック音楽に興味がある人いませんか?!
760d39a8645ba4d02ea4ce81323c684c_s

概要

ab9c53139fa19a6d85f244d2d9fb2243_s講師は、社会人になってからクラシック音楽の面白さに気づき、オーケストラ、バレエ、オペラの公演を観に行っているうちに、舞台に立ちたくなったサラリーマンです。

ただし、学生のころはクラシック音楽に興味がなく、周りにクラシック音楽に興味のある人がいません。そのため、せっかく公演を観に行っても、その体験を共有する仲間がほとんどおらず、十分に楽しめていないのではないか?、そんな疑問を持ち始めました。そこで、少しでもクラシック音楽に興味を持っている仲間を増やし、コミュニティを作っていきたいと考えています。

今回の会は、私の好きな音楽をわかりやすくご紹介するとともに、クラシックコンサート等の公演の楽しみ方、会場マナー等、あまりこの類の公演を観る経験がなかった方でも、気軽に公演に参加できる基本的な事項を説明します。

参加することで手に入るもの

・クラシック音楽のうち有名曲を知ることができ、その曲を聴いたときにより一層楽しめます。

・クラシック公演特有のマナーを学べます(スマートな観客になれます)

こんな方にオススメ!

・新しい趣味を見つけたいあなた

・クラシック音楽をより楽しみたいあなた

・バレエやオペラ、オーケストラ公演でのマナーを知り、スマートな観客になりたいあなた

・舞台に立ち、拍手喝采を受けたいあなた

当日のプログラム

10:00 受付開始

10:30 クラシック音楽の紹介(誰もが知る名曲ができた背景)

11:00 クラシック公演でのマナー(講師の体験を交えて)

11:30 Q&A

12:00〜13:00ランチ(希望者、実費、ビル1階「Sola」にて)

講師

J.サト

大学卒業後、ふとしたきっかけでバレエにはまり、その後オペラ、オーケストラを含めて、これまでに200以上の公演を観る。その後、自身でも舞台に立ちたいと、比較的容易な合唱を始める。

カルミナ・ブラーナ、レクイエム(モーツアルト、ベルディ)、第九、カルメンの舞台経験(合唱参加)を持つ。

日時

12月20日(日) 10:30~12:00 (受付開始10:15~)

会場

勉強カフェ溝の口スタジオ イベントルーム

定員

10名

料金

会員さま:無料!
※コミュニティユース会員の方は、当月2回目以降はビジター料金になります。

ビジターさま:2,000円(税込)
※当日、受付でお支払いください。
その他注意事項
■キャンセル規定
3日前まで :無料
2日前~前日:受講料の50%を請求させていただきます。
当日    :受講料の100%を請求させていただきます。

■お問い合わせ
当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ溝の口スタジオ
TEL: 044-866-2333
Mail: mizonokuchi[ at ]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[ at ]を@に変更の上、ご連絡ください。

会員様専用お申込みフォーム

ビジター様お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。