このイベントは開催終了いたしました。

10/15 () 20:00~

【勉強会×プチ交流会】複業サロン

過去, 渋谷北参道スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

好きで稼ぐ!複業サロンとは?
fukugyosalon

複業と副業ってどうちがうの? なんとなく興味があるけど、何から始めていいかわからない? 自分にできることってどんなことがあるのだろう?

そんな疑問と関心をお持ちの方々が集って、気軽に情報交換したり、思いを共有したりする場があったら素敵だろうな、というのがきっかけでできた勉強会コミュニティです。

ゲストをお呼びしたり、みんなで北参道近辺のお店でご飯を食べに行ったりしながら気軽に和気あいあいと交流できるスタイルにしていきます! 活動内容とかもみんなで作っていけたらいいですね〜
ディスカッションセミナーの内容
高橋 与志
私が勉強カフェで「好きで稼ぐ!ずるいIT起業」セミナーを数回おこなった際、皆さんから最もご興味をいただいたのが、「どうやってそのアイデアを思いついたのか?」とか 「どうやってスクールを立ち上げたのか、先生はどう見つけたの?」 とか 「複業をするときの生々しい苦労話」 などでした。

それらの話題だと質疑応答も活発で、どんどん時間が過ぎていくほどだったのです。 今回の北参道LSの複業カフェ化と前回の複業イベントをきっかけに、「もしかしたら、実際に複業を体現している私の過去の道のりと質疑応答部分を掛けあわせただけのセミナーって面白いんじゃないか」と思ってできたのが、このディスカッションセミナーです。

私の複業に関する過去の道のりの中から、トピックを提供はしますが、話がどう展開するかは皆さん次第です! ブログやSNSには到底書けない生々しい「私の過去の恥と闇」と「世の中の裏話」と「スモールビジネス・起業の現実」を現地参加された方々だけに、お話します(オフレコ、投稿なしをこの会の鉄の掟とします)。

<セミナーで手に入るもの>
● 複業とは何か、副業との違いは?
● なぜ今複業なのか
● 最近の企業の人材活用事情
● 好きで稼ぐ!と複業の関係
● 自分にあった複業スタイルとは

<こんな方にオススメ!>
● 週末起業に疲れた。。。
● 本業でも自分の好きな仕事をしたい
● 楽しいことで稼げるようになりたいあなた
● リスクをなるべく抑えて、ビジネスを始めたいあなた

<こんなことが学べる!>
● Life work と Rice work (Dream&Money)のバランスの取り方
● 好きで稼ぐ!の1歩目を踏み出す方法
● 自分の経験を活かして、世の中の役に立つ方法

<講師>
高橋 与志(TechGardenSchool代表)
高橋 与志
1967年東京生まれ。
慶應義塾大学理工学部大学院修士課程卒業後、米系メーカー研究所、英系日用品メーカー開発職を経て、日系メーカー研究所所長を歴任。
イギリス、アメリカ駐在経験あり。
2011年Club86 Startup School設立。現在Club86 School&Company (TechGardenSchool) 代表。

英国国立レスター大学MBA取得。慶應義塾大学政策メディア研究科後期博士課程中途退学。

著書「好きなことで稼ぐ」人生の始め方 Darumagic出版

メンター三田会会員 エンジェル制度創設&担当

グロービス経営大学院公認アルムナイ グローバルリーダークラブ創設者

日本将棋連盟公認普及指導員

 
複業サロン交流会
img-7

セミナーが終わった21時からは、千駄ヶ谷の人気店「グッドモーニングカフェ」でプチ交流会♪
緒に軽く飲んだり食べたりしながら気軽に交流しましょう!

日時

10月15日(木) 20:00~21:00
※21時より複業サロン交流会となります

場所

勉強カフェ 渋谷北参道スタジオ(複業カフェ)

料金

会員さま無料
ビジター 2,000円(税込)

定員

10名

 

会員様専用お申込みフォーム

ビジター様お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。