このイベントは開催終了いたしました。

10/2 () 19:30~

勉強カフェ×アタッカーズ・ビジネススクール共催ワークショップ

満員御礼 会員限定

過去, 渋谷北参道スタジオ, その他, 交流会

Googleカレンダーに登録

 ☆複業カフェオープン記念イベント第2弾☆
勉強カフェ×アタッカーズ・ビジネススクール共催ワークショップ

logo

世界的経営コンサルタントの大前研一氏が1996年に創業した起業家(アントレプレナー)養成スクール。

複業カフェオープンと同時に勉強カフェ(複業カフェ)と提携をはじめました。

今回は、複業カフェオープン記念イベント第2弾として、共催ワークショップを開催いたします!

11月には、第3弾として、アタッカーズ・ビジネススクールの受講生の方をお招きした交流会も企画しております。(後日ご案内いたします)

あなたが登りたい“見えない山”を明らかにする
理想の未来をつかむため、見えない山を登る挑戦者のみなさん。

起業、独立、キャリアアップ、資格取得、語学習得。。。
あなたが学ぶ目的や理由は、様々だと思います。

そして、その先には、きっとこんな思いがあるはずです。

「さらに自分に力をつけて、望み通りの未来を手にしたい」
「もっと成長して、輝きに満ちた人生をおくりたい」
「今の不安を取り除いて、なりたい自分に近づきたい」

そんな思いを持つ皆さんと一緒に、考えてみたいことがあります。

あなたが最終的に登りたい「見えない山」は何ですか?
時にそれを、夢と言ったり、ビジョンと言ったり、ゴールと言ったりします。

登山家に、栗城史多さんという人がいます。

o050005001298444032535

http://www.kurikiyama.jp/

今彼は、何度も何度も失敗しながら、今まさにエベレストに挑んでいます。

彼にとっての「見えない山」は、本当に存在する山、エベレストです。
両手9本の指の第二関節から先を失いながらも、また挑戦しています。
なぜなら、彼にとってそれは、どうしても越えたい山だからです。

一方、みなさんにとっても、きっとあるはずです。「見えない山」が。
でもそれは、まだぼんやりしていたり、おぼろげであったり、
あまりにも遠く具体的にイメージしにくかったりしているかもしれません。

でもその「見えない山」が明らかになることで、学びの成果がさらに高まります。
本当に必要な仲間が見つかることだってあります。

そこで今回は、みなさんにそれぞれの「見えない山」を
明らかにしていただくワークショップを行います。

そこでまず、今年の4月、エベレスト登頂前に、
栗城史多さんがアタッカーズ・ビジネススクールで講演した際の映像をご覧いただき、
栗城史多さんの思いを感じ取っていただきます。

その上で、何人かと一緒にグループを組んでいただき、
自分のなりたい姿や理想の姿、それが今とどれぐらいギャップがあって、
どうすればその壁を乗り越えられるか、などのを話していただきます。
そして、「見えない山」が何か、その山に到達するために、
相互に支援できることを確認していただきます。

自分の思いを明らかにし、それを仲間に共有することで、支援を得ることができます。
その結果、あなたの目指す未来が、今より少し近くなります。

人生を真摯に考えチャレンジする、「見えない山」を登るあなたとへ。
一緒に思いを共有できる時間を過ごしませんか。

皆さんの参加を心待ちにしています!

■当日の進行予定■

19:30〜19:40 冒頭あいさつ、趣旨説明
19:40〜20:10 栗城史多さんセミナー(4/22に開催の映像を一部視聴)
20:10〜21:30 グループごとのワークショップ&グループ内で発表
21:00〜21:30 グループ代表者による全体への発表
21:30〜22:30 懇親会

※当日の状況や都合により、進行が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

日時

10月2日(金)19:30~22:30

場所

アタッカーズ・ビジネススクール 地下1Fセミナールーム

アクセスはこちら

参加費

 親睦会費 2,500円 

※会員さま限定

定員

15名

お問い合わせ

■お問い合わせ
当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

勉強カフェ渋谷北参道スタジオ
TEL:03-6459-2776
Mail:kitasando[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい。

 

会員様専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。