このイベントは開催終了いたしました。

5/27 () 19:30~

高スコアでも、英語を使えない人が多いのはナゼ? ~使える英語力を身につけるには~

会員限定

過去, 渋谷北参道スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

1240002

内容

「グローバル化」がしきりに叫ばれる昨今。
社内英語公用語化、採用時の英語スコア提出等、
英語力が問われる場面が急激に増えて参りました。
でも、グローバル化時代に求められる英語力とは、
いったいどのような英語力のことをいうのでしょうか。

英語を「聞ける・読める」だけでは、 実際のビジネス現場では戦力として見られません。
英語を使って「話せる・書ける」の 能動的なコミュニケーション能力が求められています。
グローバルに事業を展開している企業が、
グローバル人材としてどのような英語能力を求めているのか?


今回のセミナーではBULATS(※)テストのご紹介を通じて、お話しいたします。

これからBULATSを受けようと思っている方。
英語のスピーキングとかライティングやりたいけど
どう勉強していいか悩んでる・・・という方等。
英語学習について気軽に質問や相談が出来る会になっています。
この機会に是非、ご参加下さい。

これから皆さんが英語学習を進めるにあたっての一助となれば幸いです。

(※)BULATSとは? 英国ケンブリッジ大学英語検定機構が開発し、日本英語検定協会が日本国内で提供している 「BULATS」は、大手商社(三井物産、住友商事、三菱商事、丸紅)や大手メーカー、 政府系金融等が海外赴任や海外駐在の人事要件として採用しているビジネス英語能力判定テストです。
【本セミナーは、公益財団法人日本英語検定協会と学校法人産業能率大学とのコラボセミナーです】   BEC_Logo_CMYK

日時

5/27(水) 19:30 ~20:30(受付時間:19:15~)

講師情報

「実用英語技能検定(英検)」を実施する公益財団法人日本英語検定協会にて、 主に企業や大学のグローバル人材育成の支援を手掛ける。 現在はビジネス英語能力判定テストの「BULATS」、通信教育による英語講座を担当。

会場

勉強カフェ渋谷北参道スタジオ イベントルーム

持ち物

特にございません。

募集人数

10名 【会員さま限定】

料金

無料

こんな方にオススメです!

・就職活動で英語発信能力を定量的にアピールしたい方
・ご自身のビジネス英語能力(特にアウトプット)を客観的に知りたい方
・ビジネスで使える英語力を知り、今からの英語学習の目標設定をしたい方
お問い合わせ
お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。 ■お問い合わせ 当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。 TEL:03-6459-2776 Mail:kitasando[at]benkyo-cafe.net お手数ですが[at]を@に変更して下さい   会員様専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。