このイベントは開催終了いたしました。

2015/4/21 () 19:00~

【プレジデントアカデミー】『経営者のためのゼロ秒思考』

ゴールドクラス以上限定

過去, その他, ゴールドクラス以上限定イベント

Googleカレンダーに登録

logo_PresidentAcademy_long

※本セミナーはゴールドクラスメンバー様限定の特別セミナーです。
ゴールドクラスメンバーの方は、株式会社ビジネスバンクグループが主催する
“プレジデントアカデミー”の各種有料セミナー(10,000円相当)に無料でご参加頂けます。
※休会中の方、コミュニティユース会員の方、イチイチ会員の方はご参加頂けません。

zero

セミナーの概要

■ 優れた経営者、優れたリーダーはどうして即断即決できるのか?

☑ 普段からその問題について考え続けている
☑ 必要な情報収集を怠らない
☑ 常に感度が高く、アンテナが強力に立っている
☑ その分野の専門家とのネットワークも豊富に持っている
☑ 信頼できる相談相手が何人もいる
☑ 最善のシナリオ、最悪のシナリオも常に考えている
☑ どこを押すとどうなるか、競合の動きなども全部頭に入っている

現状どれくらいできているでしょうか。

優れた経営者、優れたリーダーはそういう臨戦状態にいつもいるので、何が起きても驚かない。
慎重でいながら正確、かつ電光石火ということが十分できるのです。


■ 究極はゼロ秒思考

― 3、4日かかって考えていたことが数時間でできるようになる
― 1ヵ月かかっていたプロジェクトがものによっては1週間で終わらせることも可能になる
― 課題が整理され、問題点の本質が見え、本質的な解決策が浮かぶようになる
― 問題の本質と全体像を押さえた確実な対策が打てるようになる

そうした思考の「質」と「スピード」、双方の到達点が「ゼロ秒思考」です。

ゼロ秒とは、すなわち、瞬時に現状を認識し、瞬時に課題を整理し、
瞬時に解決策を考え、瞬時にどう動くべきか意思決定できることです。

迷っている時間はゼロ、思い悩んでいる時間はゼロ。
文字通り瞬時にできることが多いが、もう少し時間がかかる場合もあります。
それでも、従来に比べて驚くほどのスピードアップとなります。


自身がゼロ秒思考を身につけることはもちろん、
チームでこのゼロ秒思考が実践できたら、、、
チームの生産性は何倍にできるでしょうか。

まずはリーダーのあなたから、「ゼロ秒思考」を身につけましょう。

 

講師紹介

akaba1

赤羽 雄二 氏
ブレークスルーパートナーズ株式会社

東京大学工学部を1978年に卒業後、小松製作所で建設現場用ダンプトラックの設計・開発に携わる。
1983年よりスタンフォード大学大学院に留学し、機械工学修士、修士上級 課程を修了。
1986年、マッキンゼーに入社。経営戦略の立案と実行支援、新組織の設計と導入、マーケティング、新事業立ち上げなど多数のプロジェクトをリード。
1990年にはマッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となるとともに、韓国企業、特にLGグルー プの世界的な躍進を支えた。

2002年、「日本発の世界的ベンチャー」を1社でも多く生み出すことを使命としてブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。
最近は、大企業の経営改革、経営人材育成、新事業創出、オープンイ ノベーションにも積極的に取り組んでいる。
ベストセラー「ゼロ秒思考」、「速さは全てを解決する」、「頭を前向きにする習慣」、「7日で作る事業計画書」著者。

セミナー詳細

日程: 2015年4月21日(火)
時間: 19:00〜21:00
会場: 渋谷クロスタワー 24F

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー24階
JR「渋谷駅」より徒歩3分

会員様専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。