このイベントは開催終了いたしました。

2024/7/20 () 13:30~

【高松】三豊市の魅力を知り”はたらく”を考える会

休会者参加可能 会員限定 高校生参加可能

2024年7月, 高松スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

イベントについて
このイベントは、いろんなはたらき方があること、そして、観光や移住で盛り上がりをみせる三豊市の今について知ることができるセミナーです!



~イベントの背景~

近年、多様なはたらき方が注目される中で、キャリアチェンジ、そして、地方移住を選択する人も増えています。日本のウユニ塩湖として人気の父母ヶ浜のある香川県三豊市は、その魅力や新しい取り組みが話題となり、多くの人々が関心を寄せています。

今回のセミナーでは、大手企業の営業職やスタートアップの広報を経て、最近三豊市に移住した女性をお迎えし、キャリアチェンジや三豊市の今についてお話を伺います。



伺うお話の内容は以下の通り……ですが、これはあくまでも予定です。当日の空気によって、変わる可能性があります気になることをどんどん聞いていきましょう!

✓キャリアチェンジする際に大事にしていることは?
✓なぜ三豊市に移住?
✓三豊市の魅力は?人が集まるのはなぜ?
✓ローカルコーディネーターってどんな仕事?
✓“仕事”と”はたらく”その違いは?



このイベントに参加すると、

✓キャリアチェンジの事例や心構えを知れる!
✓多様性のある働き方を知れる!
✓三豊市の魅力、その表と裏を知れる!


今回のセミナーがみなさんの新しい一歩を後押しする、貴重な機会となりますように!

こんな方にお勧め!
★現在のキャリアに疑問や不安を感じている方
★三豊市や地方創生に関心がある方
★「はたらく」ことの意味を再考したい方
★将来を考える高校生・大学生
講師プロフィール



上村 真菜 (マナティー)
ローカルコーディネーター
1994年生まれ / 広島県出身
1年浪人し、2014年法政大学キャリアデザイン学部へ進学。 2018年、新卒で日本生命へ就職。丸の内エリアの営業を担当し2年目で全国30位以内に入る。 2020年、コロナ直前のタイミングでWebマーケティング事業を行うベンチャー企業に転職。広報や人事を担当。 コロナ禍が人生を見つめなおすきっかけにもなり、本当にやりたいことと向き合うべく約8年の東京生活を終了し、日本全国へ旅に出る。 リモートワークで会社員を続けながら、キャリーケース一つで全国をホッピングしていたなかで、三豊市の魅力に引き込まれ2023年1月に移住。 現在は、「何でも屋」フリーランスの形で地域で様々な仕事をしながら、瀬戸内の暮らしを楽しんでいる。


主催者
勉強カフェ 高松スタジオ
日時 
7/20(土)13:30~15:00
開催場所
 料金
会員さま限定:無料
 募集人数
7名(最少催行人数3名)
当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
■勉強カフェ 高松スタジオ
TEL : 087-802-1375
Mail : takamatsu [at] benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい
会員さま専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。