2024/7/21 () 14:00~

ワンコイン中国茶体験 -烏龍茶って200色あんねん-

会員限定

2024年7月, 池袋スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

こんな方にオススメ!

お茶が好きな人
烏龍茶の奥深さを知ってみたい人
中国や台湾の食文化に興味がある人

イベント内容

勉強や仕事の合間にお茶を飲む人は多いでしょう。
皆さんのお気に入りのお茶の種類はありますか?

日常をそっと支えてくれるお茶について、ちょっと立ち止まって勉強してみませんか。

日本で烏龍茶と言えば、サ〇トリーのペットボトル飲料の味を
想起する人が多いのではないでしょうか。


でも、実は烏龍茶の風味はたくさんあります
まさに「白って200色あんねん」の世界です。

茶葉の原産地や製作工程によって、香りも味もさまざま
今回は烏龍茶にフォーカスをあてて、奥深い茶の世界を一緒に覗いてみましょう。

鑑定杯を用いての審評泡茶法と、茶壺や蓋碗を用いての品飲泡茶法の2パターンで
3種類のお茶をそれぞれ淹れ、烏龍茶の飲み比べを行います。

また、お茶に関する文化や地理的なバックグラウンドについても扱う予定です。

これからの勉強や仕事のお供になりうるお気に入りのお茶が見つかれば幸いです。
3種類の異なる中国・台湾烏龍茶と、美味しい茶菓子を用意してお待ちしております。

茶菓子には乳・ナッツ類・小麦・卵・ゼラチンを含みます。
個別のアレルギー対応はできかねます。

※茶菓子・茶葉ともに中国または台湾で製造されたものを使用します。

講師紹介

■とがし
勉強カフェ小平スタジオ会員

父親が中国・台湾の出張土産で毎回茶葉を購入してきたことをきっかけに
幼少期から茶沼に浸かる筋金入りのお茶派。
中国の小説にハマったことをきっかけに、本格的に中国茶(と中国語)の勉強を開始。
中国初級茶藝師の認定保有。現在は中級茶藝師とHSK3級を目指して勉強中。

開催日時

7月21日()14:00〜15:30


※13時55分より受付開始

開催場所

勉強カフェ池袋スタジオ イベントルーム

料金

勉強カフェ会員様:500円(茶菓子・茶葉代として)

※会員様限定イベントです

定員

4名(最少催行人員:2名)

※キャンセルの場合は開催日4日前までにご連絡ください

その他

【注意事項】
空腹状態で参加すると茶酔いをする恐れがあります。
お昼ご飯をきちんと食べてきてください。


【お問い合わせ】
当イベントに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

勉強カフェ 池袋スタジオ
TEL : 03-5927-8177
Mail : ikebukuro[at]benkyo-cafe.net
※お手数ですが[at]を@に変更して下さい

お申込みは店頭か申込みフォームまでお願いいたします。

会員さま専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。