このイベントは開催終了いたしました。

3/14 () 10:30~

【社長の学校TV in 田町】今いる仲間で「最強のチーム」をつくる

会員限定

過去, 田町スタジオ, イベント

Googleカレンダーに登録

社長の学校

社長の学校TVは、経営・起業に関する悩みを「専門家」によるセミナー映像で解決できるサービスです。
勉強カフェは株式会社ビジネスバンクグループと提携し、同社が提供する一流の映像を用いた
会員さま限定無料セミナーを各スタジオで定期開催いたします。

今いる仲間で
強のチーム」をつくる
自ら成長する組織に変わる「チームシップ」の高め方
最強のチームをつくる 「ドクターシーラボ」「ネットプライス」の2社を上場させた
“成長請負人”池本克之氏の映像セミナー!!

自分がいないと会社が回らない。任せられる人材が不足している

今回講師を務める池本克之氏は、組織学習経営コンサルタントとして、これまでクライアント企業は100社以上にのぼり、

96.3%を業務改善に導いてきました。その中で組織を率いている社長が抱えている共通の悩みがあることに気付きました。

それは、
「自分がいないと会社が回らない。任せられる人材がいない。」
ということです。

社長はその会社のリーダーとして毎日スタッフに細かく指示を出して、
チェックをして、できてない部分を指摘してようやくメンバーが動いています。

しかし、それでも、必ずしも社長の期待通りの動きではないので、何度もやり直しが必要になる。
根気よくメンバーの成長を待つのが社長の仕事だと言われるが、そのぶん社長にかかるストレスは大きくなるばかり。

社長は孤独だとよく言われるが、まさにその状態なのです。
「早く誰かに任せて、仕組みで会社を回したい…」と思っていても、それができない。

いわゆる「人が育たない」という状態です。

組織を変革してきた“たった一つの方法”

組織学習経営コンサルタントとして、
「自分がいないと会社が回らない。任せられる人材がいない。」
という悩みを持った社長と共に、池本氏は様々な解決策を考え、テストを繰り返してきました。

どうすれば、後継者や管理者を育てることができるのか?
どうすれば、自分がいなくても会社が成長し続けることができるのか?
どうすれば、組織が一体となることができるのか?

あらゆるアイディアを試してきました。

あるアイディアは失敗し、またあるアイディアは一定の効果は上げたものの、
それは一時的であったり、大きなブレイクスルーにはつながりませんでした。

しかし、とうとう発見しました。

実際に、経験と実践の中で発見した「たった1つの方法」は、
クライアントの組織を大きく動かすことにも成功しました。

「組織を率いる社長にとって、この秘密ほどパワフルなものはない」
確信をもってそう断言できます。

✔ 今いるメンバーの関係性が深まるので、お互いの協力体制が強くなる
✔ 組織内のコミュニケーションが レベルアップし、メンバーの関係がよくなる
✔ 目的に対する意識が共有されるので、組織の成績や能力が上がる

様々な効果がありますが、結果として、
「メンバーの毎日の行動が劇的に変わる」
ことを実感できます。

そして社長がいなくても会社が自動的に成長していくようになるのです。

内容

◉セミナー映像の視聴(85分程度)

◉感想等のシェアダイアログ(15分程度)

 

講師紹介

池本先生
池本 克之 氏
株式会社パジャ・ポス
代表取締役

組織学習経営コンサルタント

1965年神戸市生まれ。リース会社、生命保険会社勤務などを経て、ドクターシーラボ、ネットプライスの社長を歴任。両社の上場や成長に多大な貢献をし「成長請負人」と呼ばれる。現在は組織学習経営コンサルタントとして、大企業から創業間もないベンチャー企業に至るまで、継続的に成長する企業経営のアドバイスを行っている。著書に『今いる仲間で「最強のチーム」をつくる』(日本実業出版)、『年商3億円を120億円にする仕事術』(大和書房)、『プロフェッショナル・リーダーの人を見極め、動かし、育てる法則』(ダイヤモンド社)などがある。

日時

3月14日 ( 土 ) 10:30 〜 12:30(受付開始 10:15)

場所

勉強カフェ 田町スタジオ イベントルーム

料金

無料 ※会員さま限定のセミナーです

その他注意事項

■お問い合わせ
当講座に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
勉強カフェ 田町スタジオ
TEL : 03-6435-4981
Mail : tamachi[at]benkyo-cafe.net
お手数ですが[at]を@に変更して下さい


 

会員様専用お申込みフォーム


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。