このイベントは開催終了いたしました。

Googleカレンダーに登録

せっかく英語の勉強をするなら4技能全て効率よく勉強しませんか?

こんな方におすすめ

★これから英語学習を始めたい人
★効果的な英会話学習方法を知りたい人
★簡単な文章を口頭でスピーディーに作る練習(瞬間英作文)をしたい人
★スポーツ感覚で何度も反復トレーニングをしてレッスン内でどんどん上達したい方

英会話の仕組みを理解する~英語を話すとはどういうことか~

当日は下記のような内容を学べます!

(1)Writingと Speakingの関係
*作文できないものは話せない*
実は、Writing とSpeakingは、同じ構造!
どういうこと?と思う方もいるでしょう。
セミナーでは、この2技能の関係性を説明します!!

(2)Speakingと Listeningの関係
*発音の仕方が分からないものは自分も聞き取れないし、相手にも 聞き取ってもらえない*
英語を聞いていて「何て言ってるのかな?」って思うこと、ありませんか??
当たり前ですが、自分が発音できないものは聞き取れません。
このセミナーでは、speakingとListeningの関係についても学習していきます。

(3)Readingと Listeningの関係
*文字を見て理解できないものは聞いても理解できない*
この2つの関係性をとてもユニークな方法で体感して頂きます。
今までに、体験したことない内容になると思います。
一見遠い関係に思うこの2つの技能は、実はとても連動している、ということを理解頂けると思います。

(4)和文和訳の重要性
*英会話上達にはとても重要なテクニックを具体例を交えて体験*
我々ノンネイティブにとって、この能力を鍛えていくことが実はとても重要だと考えています。
自分の伝えたい「日本語」を英語に直せない時にあなたはどうしますか??

英会話上級者は、「別の日本語」に置き換えて考えるという能力が極めて優れています。
このセミナーでも、様々な「難しい日本語表現」を扱い、「どうすればよいのか?」という能力
を鍛えていきます。

今回のセミナーは体験版なので上記内容のダイジェスト版となっております。
一気に体験できるチャンス!

講師紹介

菅野 博文(かんの ひろぶみ)

自身の経営する定員制の学習塾では、入塾待ちが出る程の人気。また、英会話教室も運営し「ノンネイティブの英語習得」に関する理論には大きな定評がある。留学や海外インターンシップの紹介・斡旋事業の他、現在は都内大学での「海外インターンシッププログラム オフライン研修講師」やバンタンデザイン研究所のインターナショナルコースでの英語プログラムの作成及び講師等、様々な場所で英語指導を行っている。
また、榊原研一、菊池貴之両氏と共同で進めている「Digital English Academy」は、映像と音声を使った全く新しい英語4技能習得法として既に一部の学校で導入され、大きな注目を集めている。

セミナー概要

■日時:1月27日(土)14:00-15:00

■場所:勉強カフェ吉祥寺スタジオ

■料金:会員さま  無料!
ビジターさま 1,000円(税込)

■持ち物:筆記用具

■キャンセル規定
開催3日前まで:無料
開催2日前~前日:50%を請求させていただきます。
開催前日~当日:100%を請求させていただきます。

ビジター様お申込みフォーム 
会員様専用お申込みフォーム

LINEで送る
Pocket


勉強カフェ
「勉強カフェ®」は株式会社ブックマークスの登録商標です。